こんにちは。NPO法人コンフロントワールドです。
私たちは現在、『ペルー刑務所発ファッションPietà(ピエタ)を地球の裏側のあなたに届けたい!』と題し、クラウドファンディングを実施しております。
約1か月半続けたクラウドファンディングも、本日が最終日となりました。
今回販売している商品をまた仕入れられるかわかりません。
少しでも興味がある服がございましたらぜひご購入いただければ幸いです。
—-------------------------------------------
こんにちは。
コンフロントワールド 理事の喜多です。
物販事業の責任者を務めております。
クラウドファンディングも最終日となりました。
初期目標30万円を年始に突破し、昨日(2月9日)にはNext Goalの50万円も達成できました。長いようで短かった約1か月間、お客様からたくさんの応援をいただいた結果です。
皆様には、心から「ありがとうございます!」とお伝えしたいです。
今回、皆様には私が物販事業の責任者として今回のクラウドファンディングを実施するに至った背景を共有しようと思います。
というのも、私はコンフロントワールドに籍を置いて、まだ1年も経過していない新参者です。だから、コンフロントワールドに関わるまではPietàのことはまったく知りませんでした。
昨年(2021年)の3月頃に「コンフロントワールドで物販事業の責任者をやらないか?」とお声がけいただいた時に、Pietàというブランドに出会い、「なんてカッコいい、世界観なんだ!」と衝撃を受けたことを今でも思い出します。
刑務所発のアパレルブランド、受刑者が作り手になって服を作り続けている。
作り手の中には様々な理由が原因で家族を養うために、犯罪を犯すしかなかった。
どんな理由でも、犯罪を犯すことはもちろん良くないことです。
でも、いろんな理由があって犯罪に手を染めた人たちを救う方法があったら?
そもそも、犯罪に手を染めるような人がいなくなる社会を作ることができたら?
とっても素敵な世界が待ってませんか?
犯罪を犯すしかない人たちに、犯罪を犯さなくても良い社会を作る。
犯罪を犯さなくても家族を支えられる手段がある。
例え、犯してしまっても再出発できる。
支える心と受け入れる心の2つの優しい心が詰まったブランドが、Pietàだと感じました。
それと同時に日本に届けたい・知ってほしいと思ったブランドです。
だからこそ、もっと商品を届けたい、知ってほしい、そのために何ができるか?
とても考えた結果、クラウドファンディングでした。
正直、クラウドファンディングを実施までは大変でした(笑)
詳細は弊団体の代表が記載していますので、代表記事をお読みください。
物販事業を立て直し、クラウドファンディングを実施できたのは仲間がいたからです。
コンフロントワールドのメンバー、そして何よりもPietàをご購入くださった皆様、そして私の活動報告をお読みいただいてる読者の皆様、Pietàに関わる人、すべてが仲間だと思っております。そして、その仲間たちにこの場を借りて感謝を申し上げます。
最後に、アパレルブランドは生産者や消費者、色んな人が全部繋がって、やっと完結します。だからこそ、Pietàに関わるすべての人が仲間だと思っています。
ともに支える心と受け入れる心の2つの優しい心が溢れる社会にしましょう!
これからも引き続き、ご支援のほどよろしくお願いいたします。