支援してくださっている皆さん本当にありがとうございます。残り数日となりましたが、最後まで頑張りたいと思います!
クラウドファンディングで支援を募ってカンボジアに図書館を建設するにあたり、自分が本に与えてもらった影響を考えてみたとき、あらためて本の持つパワーと図書館建設をする意義を実感することができました。
正直なところ、私は本を読むのが苦手です。読書が好きな同世代の人に比べれば、読んできた本の数もかなり少ないと思います。ただ、その分、実際に読んだ本の内容は鮮明に覚えているし、そこから得た知識や価値観は今の私にも役立っていると感じます。自発的に本を読もうとしたことは、今までにそこまで多くないですが、学校の行事などで本を読む機会は必ず訪れます。それは、カンボジアの子供たちの人生においても同じです。ただ、彼らのなかには、学校を途中でやめ、仕事を始めることで、読書の機会から遠ざかる子どもたちが多くいます。私たちが図書館を建設することで彼らの就学の環境を整備することは難しいかもしれませんが、学校で生活をしているうちに一冊でも多くの本に出会ってほしいです。それによって、多くの知識や価値観を得て過ごしてほしいし、彼らの将来がより明るいものになればいいなと思います。
カンボジアの子ども達が、たくさんの本との出会いを通じて多くの知識を蓄えることで、今以上に豊かな生活を送ってほしいです!そのためにも、みなさんの協力お願いします!
今日も読んでいただき、ありがとうございます!