2022/03/24 12:00

やったーーー!!!

みなさまのご協力のお陰で、
あの6t(結局7t)のさつま芋たちの嫁入り先が決まりました。

本当にありがとうございました!!!

お芋が無事に旅立ったということは、
農家のじじばばも、これで卒業ということです。

世間の卒業シーズンに合わせて卒業なんて、
皆様がタイミングを合わせて下さったのでしょうか。

また近々、インタビューに行ってまいります。
皆様からいただいたメッセージも毎回、
読めるように大きめに印刷して持って行っております。
今の心境等も伺いますので、またご報告いたします。

**********************

こんなに広い畑から採れた、小学校のプールいっぱい分のさつま芋。

これでもまだほんの一部。

相談を受けた際は、正直、
ある程度で勘弁してもらおう…なんて思いもよぎりました。

だけど、900名もの皆さまの温かいご協力をいただき、
無事に見送ることができました。

農家人生最後の手向けになった、さいごのサツマイモ。

最後の出荷はまもなくです。

**********************

さてさて!

農家さんからお芋たちは旅立つけれど、
旅立った先で出会うことができますよ!

ほっこり農園
神奈川県綾瀬市の農家様です。ご家族総出で畑をされています。
直売所では採れたて新鮮お野菜の販売のほか、さいごのサツマイモ(紅はるか)を【焼き芋】にしてくださっています。
大根、白菜、ネギ等の定番野菜から、プチヴェールやレッドムーン、コールラビ等の名前が既にオシャレな野菜も揃っています。見ているだけでワクワクほっこり。素敵な直売所です。

神奈川県綾瀬市寺尾台3丁目13−28
営業日:火曜・土曜 10:00~17:00(雨天中止)
https://hokkori-nouen.net/
※お天気事情や在庫により焼き芋が終了している場合があります。


綾西バザール商店街
同じく神奈川県綾瀬市の商店街。
毎月第3日曜日は商店街が朝市・フリマになっており、私も出店。
ブースはもちろんさいごのサツマイモ。【300円で詰め放題】を提供しております。
次回の4月17日が、おそらく最後のさいごのサツマイモです。

神奈川県綾瀬市綾西4丁目19
開催日:4月17日(日) 9:00~13:00
https://miryu-ida.wixsite.com/baza-ruooiti

小江戸市場カネヒロ
あいにく雨模様のため中止となりましたが、干し芋作りイベントを実施。
お米マイスターが厳選した美味しいお米、良いお米の直売所です。
川越米を中心にたくさんのお米が勢ぞろい。看板猫ちゃんもいるよ!

埼玉県川越市大中居467-1(ライスセンター金子)
営業時間:7:00~18:00
https://www.rc-kaneko.jp/ 

**********************

追加販売の特設ページも終了です。

最後までご支援いただきありがとうございました!

次回は最終回…?
お芋たちや農家さんの後日談が書けるといいな。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?