2022/03/25 15:33
クラウドファンディング支援者限定オンラインセミナー
詳細決定!

「瞑想実践【特別編】と日本的マインドフルネスをめぐる対談」

5月26日(木)20時~

【ゲスト】
宍戸幹央さん (Zen2.0代表理事 )

※開催は1時間半を予定。

※開催当日に参加が難しい方も、アーカイブでのご視聴をいただけます。

熊野宏昭先生

宍戸幹央さん

熊野先生の実践指導【特別編】を中心に、第2部で日本的マインドフルネスとは何かを語り合っていただきます。

【第1部】

熊野宏昭先生の瞑想実践指導【特別編】

熊野先生が日々行っているヨーガや瞑想に基づいたご指導をいただきます。普段ワークショップ等でお話しされているものとは少し違った方法の実践になるとのことです。

ここでしか体験できない時間をどうぞご一緒ください。


【第2部】

熊野宏昭先生×宍戸幹央さん対談

Zen2.0代表の宍戸幹央さんをゲストにお招きして、フリートークをいただきます。鎌倉を拠点に日本的なものとマインドフルネスをつなぐ活動をし、本書収録の対談に深くかかわられた宍戸さんをお招きして、本書テーマである日本的マインドフルネスをめぐって、ご対談をいただきます。


【プロフィール】

宍戸幹央(ししど・みきお)

一般社団法人Zen2.0代表理事、鎌倉マインドフルネス・ラボ株式会社代表取締役、一般社団法人21世紀学び研究所理事、アンビショナーズ・ラボ共同代表。東京大学工学部応用物理物理工学科卒。東京大学大学院新領域創成科学研究科修了。日本IBM株式会社を経て、企業の人材育成を手がけるアルー株式会社の創業期に参画。大手企業のグローバル人材育成から管理職研修、若手層の研修など幅広い分野の企業の人材育成に講師部門の立ち上げ責任者として関わる。独立後、株式会社イノセンティブ取締役を経て、鎌倉マインドフルネス・ラボ株式会社を立ち上げ代表取締役に就任。現在は、「企業向けの組織開発および人材育成」の活動と、鎌倉を拠点にした「個人の可能性開発としての学びの企画プロデュース」の活動を展開。


■セミナーのみリターンコースを追加しました!

書籍付きのセットのほかに、書籍の付かないセミナーのみのコースを用意しました。

すでに書籍付きコースをご支援いただいた方も、セミナーのみのコースをご支援いただくことで、ご参加いただけます。
※セミナーは2022年5月26日(木)20時開催予定です。
※当日参加の難しくても、アーカイブをご視聴いただけます。


■クラウドファンディング4月3日(日)まで開催中!

https://camp-fire.jp/projects/view/537381


どうぞよろしくお願いいたします!