2022/07/08 10:43

『WILD Echeveria』が漸く一冊の本となり、皆様にお届け出来た事、大変嬉しく思います。

どうもありがとうございました。

エケベリア原種の本を出すと決めてから5年、先に出版した本は3冊ありますが、原種の本を出版する出版社が有りませんでした。エケベリアの原種の本は世界で2冊目、今回の様にクラウドファンディングのシステムの力があってこそ、無事に着地する事が出来ました。

このプロジェクトにご参加くださった皆様、写真を提供していただいた世界中のエケベリアンの皆様に心から感謝します。 


羽兼直行


【事務局よりお知らせ】

7月4〜6日の3日間で、『WILD Echeveria』出版プロジェクトのリターン発送をさせて頂きました。

大変お待たせ致しましたが、到着のご報告や喜びのお声を頂き感無量です。


このプロジェクトにご参加くださり、共に歩んで頂きまして本当にありがとうございました。


※7月11日を過ぎても届かない、若しくはリターンの品に漏れや不備がございましたら、このプロジェクトのメッセージか、


tanikunosekai@gmail.com 


までご連絡をお願い致します。


※リターンの中にありました実生用土と、種のお取り扱い方法については、羽兼が動画で説明させて頂いておりますので、この活動報告に貼っております動画をご覧ください。


https://www.youtube.com/watch?v=4ndrr2Swkpw


※ 事業者様向け本10冊セットをお選び頂いた、販売店様へ。お受け取り次第、定価+消費税にて販売開始して頂けます。

販売時期や10冊分の付箋のお使い道は販売店様へお任せ致します。

エケベリアファンのお客様へお届けを宜しくお願い致します。



また、今後の活動に際しましては、出版部を設けまして「シュミノリブロ」として羽兼直行の本をこれからもリリースしていきます。


事務局、制作等、このプロジェクトの総合と羽兼のパートナーとして携わらせて頂きました菊池の私事となりますが、現在まで九州の方でコキリノGreenという多肉植物店を営んでおり、7月24日を持ちまして閉店とさせて頂くこととしております。


閉店後の業務を終え、ひと段落してからシュミノリブロの業務に移らせて頂きます。

『WILD Echeveria 』の一般流通手配はそれからとなり、このプロジェクトで作らせて頂いた本の残りの2,000部の流通スタートにつきましては、9月を目標にしてAmazonなどネット販売を中心に、多くのエケベリアファンの皆様にお届け出来るよう、尽力して参りたいと思っております。

この本の制作同様、全てが初めての事となりますので、失敗や不手際も沢山あるかと思います。

ですが、このプロジェクトで皆様と一緒に作らせて頂いた『WILD Echeveria 』とこの経験に感謝し、いつも皆様の想いを背負っているという覚悟で、『WILD Echeveria 』を大事にお取り扱いさせて頂く所存ですので、今後も何卒宜しくお願い申し上げます。



最後に、この度ご協力頂いた印刷会社様には、皆様に発送させて頂くリターンの分の製本を先に納品して頂きました。

残りの2,000部はまだ製本中で、明確な金額(送料や倉庫保管料等)が出ておりませんので、それらが全て揃い集計を終え次第、収支報告をまた活動報告に投稿させて頂きます。


このプロジェクトの成功を支えてくださり、本当にありがとうございました。


『WILD Echeveria 』事務局・菊池 仁美