シドニーオリンピック馬術の日本代表選手で、TCCホースのゼウスバローズとクリアザトラックがお世話になっている那須トレーニングファーム代表の広田龍馬さんからメッセージをいただきました!
---下記全文---
「人とおうまさんが、もっと身近に、一緒に幸せを感じられる社会に」
「人とおうまさんとの出逢いが、人生をカラフルに、豊かに変えるー。」
私は、私の住む栃木県那須塩原市が、全国初の、市の公立の小中学校に馬の授業を導入してくれ、5年間で2万人を超える沢山の子供達や、市民の方達がおうまさんに触れあい、癒されて、人生を豊かなものにしていく様子を見続けてきました。
又、そう言う私は、馬術選手としても、「マンオブゴールド」という一頭の引退競走馬にめぐり逢い、ゴールドに導かれて、障害馬術の全日本チャンピオンになり、私が19歳の時に最年少のワールドカップファイナリスト、そして、ゴールドが20歳の時に、最高齢馬として、シドニーオリンピックにまで連れて行ってくれて、私達の人生を美しく彩ってくれました。
私はゴールドと逢えなければ、世界を目指すという事すら考えませんでした。
又、私の妻の思乃も、元馬車馬でぶち馬の「ライフイズビューティフル」にめぐり逢わなければ、女性で全日本チャンピオンになる事も、アジア女性初のワールドカップファイナルラウンド進出者になる事もありませんでした。
「馬と人が出逢う事で、ドラマが生まれる」
皆さまの中にも、競走馬や、おうまさんの懸命に走る姿、生きる姿に心をうたれ、勇気をもらった方も沢山いらっしゃると思います。
一人でも多くの方と、一頭でも多くのおうまさんが出逢い、幸せな人馬生を送れる社会に近づける為に、皆さまのご協力を、どうぞよろしくお願い申し上げます。
-------------------------------
活動当初より大変お世話になっており、本当に心のこもった素敵なメッセージをいただき有難うございます!
山本高之