自分自身が泊まりたくなってきた宿
一ヶ月があっという間でした。その間にも既に色々な細々とした事をやっておりました。書類的なことや準備など、目に見えない部分ではありますが意外とやる事は大変多かった印象です。そして明日からは期待と夢を込めてくれた皆様からの資金を基に大掛かりな修繕と改善に着手致します。支援下さった皆様があっと驚くような改善にご期待ください!
4月から運営開始予定ですが、自分の頭の中だけで考えるのではなく様々な関係者様を含め実際に運営開始前に泊まっていただき、改善の余地がないか、泊まり心地はどうだったかなどリサーチする予定です。また、非常に価値のある屋敷ではありますがぱっと見ではどこがそんなに凄いのか、どこがそんなに貴重なのかよくわからないのが普通です。ですので宿自体を博物館のように、中を歩いて回るだけで屋敷の事がわかるような説明看板を設置しようと考えています。
また、せっかくなので高知を楽しんでもらいたいという気持ちもありますので近辺のマップ作りも着手致します。お勧めのお店など是非紹介させて下さい!
先日Twitterにて宿でいつもコレが嫌
ということありませんか?と質問したところ沢山のアンサーが帰ってきました。その中には僕自身も思わず頷くようなこともあって非常に参考になりました。そうこうしていく内に、あれ?凄く良い宿になるんじゃないか?と自分自身もワクワクしてきました。
まあ宿はこんなもんだろう。という気持ちで着手するのではなく、こんな宿あったら素敵!というワクワク感で作り上げたい
それを忘れないように明日からはさらに気を引き締めて頑張ります。宜しくお願い致します。