2022/06/12 17:12

こんにちは!

「願いと祈り日本伝統結びで、ジャパンエキスポ・パリに出展!五色の夢で彩りたい★」プロジェクトオーナーの“ゆるり、と”太田瀬広子です。

いかがお過ごしですか?


福が入る
あげまき結び(入型)の結び方

↓↓↓

https://youtu.be/P-v-mm2bkTk

Japan Expo Paris2022出展に合わせ、【英語字幕版】を公開しました!

私は全く英語がわからないので、同じ最上郡在住の絵本作家、ラーワーちひろさんに協力していただきました!


ちひろさんもクラファンされていたんですよ。
絵本に対する想いも語られています。こちらでチェック↓

サンタさんなんてだいきらい


自分の言葉が違う言語になる感覚が楽しい!という発見。
おススメの翻訳アプリも教えてくれ、おかげで、英語に対する壁が払しょく!

翻訳アプリ使いながら、自分で英語訳変換できるようになりました♪

概要欄のプロフィール文章は、アプリを使って英訳したもの。
今後Japan Expo出展に向けたInstagramは、英語訳付きでの投稿にチャレンジです!

6月14日の満月からスタートしようと思っているので、よかったらInstagramもフォローしてくださいね。


Instagram↓
*しきのいろどり~彩結び~のInstagram


言葉の壁を越えて楽しみたい

Japan Expo Paris2022開催まであと一か月!
作品作りはもちろん、それに付随するこまごまとした作業も大詰めを迎えてきています。

人生初のパスポートを取得。リアルに行くんだな~と、ドキドキが増しています(汗)



渡航に関する手続きや、展示に関する印刷物の校正チェック。

ちょっと楽をしようかと、物販に付ける台紙を市販のモノにしようとしたのですが中々適うものがなく、

結局いつもの通り、自分で台紙作りを今まさに進めています。


ブースを彩る短冊や星。
ご支援いただいた方の分の作業も、ボチボチはじめようと思っています♪

ブースに来てくれた方にもワークショップだけでなく、各色の短冊に願い事を書いてもらおうかな、と計画中です。

通訳スタッフさんの力も借りつつ、音声翻訳アプリを使いこなして(笑)コミュニケーションとりたいな!ちょっと活舌悪いので、口が回るようにトレーニングしないと。


もうすぐ夏至。
太陽の分岐点前に、体調を崩しやすくなる時期です。
体調を崩したことに「自己管理がなっていない」と責めたり、心がネガティブに偏りがちなことを「こんな気持ちを持ってはいけない」と抑えたり責めたりせず。

そういう流れの中にいるんだな~!と

ゆっくり休むサインを受け入れて、ご自身にとって心地よい状態を意識して作りお過ごしくださいね。


ゆるり、と
自分の速度で。

力を抜いて力を入れる。

いつだってどんなあなたも花丸◎

毎日あっぱれ!よきよき日を。
そして、「次は私の番☆」と望む明日を想って、にやにやお過ごしください。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。