公開から1週間がたちました。あと残り31日です!
ご支援、よろしくお願いいたします。m(_ _)m
さて、メンバー紹介2人目は、石倉正英さん。
鎌倉市に拠点をおく「紅月劇団(あかつきげきだん)」の座長さんです。
紅月劇団のお芝居はほとんどが石倉さんの手によるオリジナル脚本の作品です。歴史上の人物や事件の新解釈だったり、絶妙な言葉遊びの発展型だったり、深淵なテーマが背景に見え隠れしたりと、じつに変幻自なスタイルが展開されます。ほかの役者さんたちもみんな個性豊かです。
なんと、今年20周年! 今年は一年をかけて過去の作品の傑作選が再演されます。
その初回が鎌倉路地フェスタ内での上演です。
※詳細は紅月劇団HPで→http://r-lune.jp/
今回のプロジェクトで、5000円以上のご支援をいただきましたパトロンさんには、この、紅月劇団の上記チラシの公演のうち1公演の半額チケットのリターンがございます。
コミカルでリズミカルな中にも、ほろりとさせるエスプリが感じられる紅月のお芝居、きっと幸せな時間をあなたにお届けいたします!
石倉さんご自身は朗読のソロ活動もしていて、路地フェスタ期間中も「練り歩きパフォーマンス隊」の一員として、いくつかの拠点で朗読を披露する予定です。
そんな石倉さん、毎年、路地フェスタの準備では、広告を出してくださるスポンサーさんたちのデータの整理など、細々した事務仕事を、脚本を書くように流麗にこなしてくれます。
みなさんもぜひ、優しくてお茶目でダンディーな石倉さんに会いにきてくださいね!