ご支援・ご協力ありがとうございます。
クラウドファンディング実行者の松沼です。
昨日、避難所の小学校のグラウンドにて、被災者の方々への支援物資の配布を行いました。
現在、行っておりますクラウドファンディングの支援は、主に、被災者の今後の生活再建のための、家屋の修繕や生活支援に利用させて頂く予定なのですが、そのような未来のための支援と同時に、私たちは、被災者の日々の命を繋ぐため、現地の方々を協力して、炊き出しや、食料の配給を行っています。
パニックにならないよう、現地ボランティアによる家庭訪問等でリサーチをした、被害の多い困窮世帯に、あらかじめチケットを配り、指定した日時に配給を行います。
その分、準備や活動の実施に手間はかかりますが、アンフェアにならないよう、現地の方々の協力と理解のもと、支援活動を行っています。
このように、今できる限りの支援を行っていますが、資金的な面でやはり困難な状態で、家が倒壊し、未だ停電と断水で厳しい生活を強いられている被災者の方々に、充分な支援を行えているわけではありません。
それでも、皆さまのあたたかいご支援のもと、被災者の方々は、明日の希望を信じて、日々の困難を乗り越え、生き抜いています。
私たちは、そのような、今後の生活に不安を抱え、今はまだ途方に暮れている被災者の方々の生活に、そして心に寄り添い、未来への光を信じる気持ちを失わないように、その命を、希望を、支えていくために、ほんのささやかなものかもしれませんが、せいいっぱいの支援活動を行っています。
台風によりたくさんの大切なものを失い、食料も水も明かりもない中、それでも強く生きていこうと、この困難を乗り越えていこうと、がんばっている被災者の方々の、命の灯を消さないために、そして、被災地で台風の恐怖のトラウマに怯える子どもたちの笑顔がまた取り戻されるように、皆さま、もしよろしければ、ほんの少しでも手助けをして頂けましたら、幸いです。
今後とも、ご支援・ご協力お願い致します。
PS。明日は、海辺の小さな集落のスラムの支援に赴きます。またご報告致します。