【コミュニケーション ファーストの事業戦略相談】本日のご報告は【コミュニケーション ファーストの事業戦略相談】の詳細についてです。コミュニケーション ファーストは、弊社がこだわり続けている概念です。我々広告業はつまるところサービス業であり、自社のサービスを顧客に提供してその対価を得ています。おのずと自社のサービスを売ることが重要になります、あたりまえですが...そのサービスが顧客にとって最良であれば良いのですが、実際には必ずしもそうではありません。今はSNSが全盛の時代ですが、SNSを使って集客するよりも、例えばDMの方がコスト効率が良い場合だってあります。コミュニケーション ファーストは、最初に手段(メディア/コミュニケーションの手法)ありきで顧客に提案するのではなく「最良のコミュニケーション手段は何か?」という疑問からスターします。その上でコニュニケーションをデザインします!コミュニケーション ファーストを貫くには幅広いノウハウと経験が必要です。手前味噌ですが、僕はその両方を保持しています。「今どきチラシですか?」「今どきテレビCMですか?」確かにそうですが、単純に一刀両断して良いのでしょうか?【コミュニケーション ファーストの事業戦略相談】僕は本当に我々のキラーコンテンツだと自負しています!流行り廃りの戦術は、流行り廃りに左右されます。自社の商品・サービスのプロモーションでお悩みの皆様へ、今一度じっくりと戦略を一緒に考えませんか?

リターンの〔周年記念わくわく作戦面談〕「周年記念わくわく作戦面談」は、概ね90分のメニューで、前半を周年記念を迎える側からの面談/質問などを受けて、後半は弊社から企業側へのヒアリングを行います。ヒアリングは開発したヒアリングシートをベースに様々な課題の抽出と強み/弱みを顕在化します。私たちの周年記念は未来型なので、顕在化した課題の解決に繋がるような周年記念事業の実施をご提案しています。そのためのヒアリングタイムです!近い将来周年記念をお迎えの企業の代表者様にぜひご利用していただきたいです!ちょうど今、古い友人兼お客様から「2024年8月に満20周年を迎える、その時僕は、ホテルで100人規模のパーティ開催と社史を作りたいと考えている... もちろん相談に乗ってくれるよね?」というお電話をいただきました。その時の僕の提案は、25周年、30周年を最高の形で迎えられるような20周年記念事業をプロデュースしたいと思っています。1、未来志向の周年記念2、コミュニケーション ファーストこの二つが大切にしているコンセプトです!!ありがとうございました。

【グっとくる . 周年記念説明会】グっとくる . 周年記念とは?★★///..............................................................................................質疑応答も含めて60分の説明会を開催します。「周年記念事業」をきっかけに、過去の業績をたたえるだけの記念式典にとどまらず、未来の5年後10年後、その先へつながる取り組みについてご説明いたします。以下の日程でご希望の参加日を選択肢よりお選びください。①2022年4月2日(土)10:00~11:00②2022年4月6日(水)20:00~21:00③2022年4月8日(金)13:30~14:30..............................................................................................☆☆///というリターンをご用意させていただいております。本日そのコンテンツの詳細をご報告させて頂きます。引き続き精度アップをはかりますので、変更になる場合もございます。予めご了承ください。□コンテンツ〜グっとくる . 周年記念とは?・今なぜ「周年記念事業」か? 〜社会背景について 〜ニーズに対するソリューション 〜提供できる「顧客価値」とは? 〜社会に対するソリューション・「グっとくる.周年記念」の基本スタンス 〜未来創造型の事業提案を! 〜コミュニケーション ファースト概念について・私たちのノウハウと、スクール化について 〜トータルコミュニケーションの強み! 〜経営ノウハウと経営視点 〜異業種タイアップと持続的なビジネスモデル最後に、私の30年間の広告パーソンとしての集大成として、業界の抱える課題にも一石を投じたい思いでおります!最後までお読み頂きありがとうございました。
2021年7月に創業40周年をお迎えのC社様。おめでとうございます!社長の強いご希望で「社史」をお作りしました。200㎜角の正方形、絵本ような豪華な仕様、デザイン性重視!社員さんがふんだんに登場!なかなか、良い感じに仕上がったのではないかと自負しています。喜んでもいただけました。この度のお客様からのご指名に心から感謝し、また制作にあたっては、デザインの中井さん、ライティングの中村さん、撮影の安藤さん、DTPの岩田さん、サポートの森下さんという素晴らしいチームのお陰様で完成にいたりました。こんな素晴らしいチームを率いれる人材を全国に増やしたいです!!