【コミュニケーション ファーストの事業戦略相談】
本日のご報告は
【コミュニケーション ファーストの事業戦略相談】の詳細についてです。
コミュニケーション ファーストは、弊社がこだわり続けている概念です。
我々広告業はつまるところサービス業であり、自社のサービスを顧客に提供してその対価を得ています。おのずと自社のサービスを売ることが重要になります、あたりまえですが...
そのサービスが顧客にとって最良であれば良いのですが、実際には必ずしもそうではありません。
今はSNSが全盛の時代ですが、SNSを使って集客するよりも、例えばDMの方がコスト効率が良い場合だってあります。
コミュニケーション ファーストは、最初に手段(メディア/コミュニケーションの手法)ありきで顧客に提案するのではなく「最良のコミュニケーション手段は何か?」という疑問からスターします。その上でコニュニケーションをデザインします!
コミュニケーション ファーストを貫くには幅広いノウハウと経験が必要です。
手前味噌ですが、僕はその両方を保持しています。
「今どきチラシですか?」「今どきテレビCMですか?」
確かにそうですが、単純に一刀両断して良いのでしょうか?
【コミュニケーション ファーストの事業戦略相談】
僕は本当に我々のキラーコンテンツだと自負しています!
流行り廃りの戦術は、流行り廃りに左右されます。
自社の商品・サービスのプロモーションでお悩みの皆様へ、
今一度じっくりと戦略を一緒に考えませんか?