2022/02/27 15:00

皆さま


いつも応援いただき、誠にありがとうございます!

プロジェクトオーナーの坂野です。


さて、今回はクラウドファンディングに1,000円以上ご支援いただいた場合にリターンさせていただきます、「プレミアムプラン」のメリットについてご説明させていただきます。


そもそもMOKMOは無料で使えないの?


一部の機能はフリープラン(無料プラン)でもご利用いたけますが、プレミアムプラン(有料プラン)にご加入いただくと、より「集中したいときに集中できる」機能が開放されます。


このクラウドファンディングで1,000円以上ご支援いただくと、支援額に応じた期間分、プレミアムプランに加入できるクーポンをリターンさせていただきます。


では、プレミアムプランでのみご利用いただける機能や、フリープランとの違いをまとめてご紹介いたします。


集中力を高めるのに重要な「振り返り」をしよう!MOKMOの活動ログ機能


プレミアムプランにご加入いただくことで、作業の振り返りの際に便利な「活動ログの閲覧機能」がご利用いただけるようになります。

MOKMOで行った作業や部屋への入退室記録などは、自動的に活動ログに記録されていきます。

プレミアムプランにご加入いただくと、その活動ログをご覧いただけるようになり、どんな作業をどのくらいの作業をこなしたか、簡単に振り返ることができるようになります!


【MOKMO機能紹介】効果的に集中力を高めるには必須!?作業の振り返り機能(有料プラン限定機能)のご紹介」でも書かせていただきましたが、作業に集中できるようなるためには、「今まで自分がやってきた作業を振り返る」ことが大変重要です。


是非、クラウドファンディングに1,000円以上支援いただき、「集中したいときに集中できる」自分を手に入れてください!




仲間内だけで集中して作業を!限定公開部屋!


MOKMOで作業部屋を作成すると、基本的には、作業テーマや内容を入力することによって、誰でも以下のように検索ができる状態になります。



しかし、特定のコミュニティ内でのみ作業を行いたい場合など、検索に表示させたくない場合もあると思います。

そんなときは、部屋を作成する際に「限定公開」に設定することで、検索に表示させないようにすることができます。



部屋のURLを仲間内で共有することで、特定のメンバーのみで作業を開始できます!

なお、この機能は部屋の作成を行う方のプレミアムプラン加入が必要ですが、部屋への参加は誰でも可能です。


URLを知っているユーザーは誰でも、部屋に入室できるので、機密事項の共有には使用しないことをオススメいたします。


(完全招待制の「非公開部屋」については、要望次第で実装を検討させていただきます)


予約投稿機能


MOKMOでは作業時間中に新規メッセージの受信はできません。

集中してるときに新しいメッセージを受信できてしまうと、簡単に集中が途切れてしまうからです。


プレミアムプランの場合でも、作業時間中に新規メッセージを受信することはできません。

しかし、作業時間中にメッセージを予約投稿することができます。


実際使ってみるとわかりますが、作業時間中になにか共有したい事項が見つかることが結構あります。

フリープランの場合、休憩時間になるのを待ってから送信ボタンを押さなければメッセージの投稿ができませんが、プレミアムプランの場合は、作業時間中にとりあえず予約投稿しておけば大丈夫です。





ファイルサイズによるアップロード制限の引き上げ


フリープランの場合、添付ファイルのファイルサイズが5MBを超えるとアップロードできませんが、プレミアムプランは500MBまでアップロードが可能となります。


フリープランの5MBですと、せいぜい画像程度しかファイル添付できませんが、プレミアムプランの500MBですと動画等も添付可能となります。


なお、フリープランでも広告は表示されません


皆様の支援が必要な理由の詳細をご説明させていただきます」 でご説明した通り、たとえ運営費をまかなうためであったとしても、たとえフリープランの場合でさえ広告は表示されません。

広告は集中力の敵のような存在だと考えているからです。


仮に広告を表示しないと運営できない状況になったら、サービスをクローズしたほうがマシだとも考えています。


フリープランでも「集中したいときに集中できる」が実現できるように気を付けていますが、プレミアムプランにご加入いただくと、もっともっと集中できる、そんなバランスになるようにしています。


まとめ


今回はプレミアムプランにご加入いただくことで、どんなメリットがあるか、をご紹介させていただきました。


フリープランでも、「集中したいときに集中できる」最低限の機能を取り揃えておりますが、プレミアムプランにご加入いただくことで、より生産的に作業を行うことができるようになります。


以下、フリープランとプレミアムプランの比較表です。


ただいま、人数限定5名様まで、お得な価格でプレミアムプランに加入できるコースもご用意しております。

今すぐのご支援をご検討いただければ幸いです。


また、今はペイペイジャンボが開催中です!


支援の際にPayPayで決済いただきますと、支援額が全額戻ってくる可能性もございますので、ぜひチャレンジしてみてください!


よろしくお願いいたしますm(__)m