2022/02/25 17:30

いつも応援いただき、誠にありがとうございます!

プロジェクトオーナーの坂野です。


今回紹介させていただく「作業履歴の振り返り機能」はプレミアムプランに加入されている方限定に開放される機能となります。

このクラウドファンディングに1,000円以上ご支援いただいた方にはリターン品として、金額に応じた期間のプレミアムプランに加入できるクーポンをお届けいたします。


ただいま、人数限定5名様でお得に6ヶ月間のプレミアムプランに加入できるもご用意しております。

今すぐのご支援をご検討いただければ幸いです。


また、今はペイペイジャンボが開催中です!

支援の際にPayPayで決済いただきますと、支援額が全額戻ってくる可能性もございますので、ぜひチャレンジしてみてください!


より集中力を高めるのに効果的な方法とは


MOKMOには無料プランの範囲内でも、効果的に作業に集中できるための仕組みをたくさん用意しております(これらについては、過去の活動履歴でご紹介しています)


集中時間を区切ってメリハリをつけよう!ポモドーロタイマー機能!
仲間の存在を感じて集中力を高めよう!集中力の鍵「ピアプレッシャー」について
作業完了の記録機能のご紹介!完了した作業を記録する効果とは?
MOKMOのメッセージ投稿機能


これらの機能だけでも集中力を高めることができるのですが、より作業に集中できるようなるためには、「今まで自分がやってきた作業を振り返る」ことが大変重要になってきます。


自分が頑張ってやってきた作業を振り返ることで「自己効力感」、つまり「自分はできる人間なのだ」という自信ができて、作業に取り組む意欲を高めることができるのです。


また、「できた!を記録する」という行為自体、「達成バイアス」というものが働きドーパミンが放出され、注意力やモチベーションが上がるという効果があるのは、「【MOKMO機能紹介】作業完了の記録機能のご紹介!完了した作業を記録する効果とは?」でご紹介した通りです。


MOKMOでは、自動的に作業の設定や完了などのMOKMO上での活動を記録しており、プレミアムプランに加入された方限定にはなりますが、簡単に振り返りができるようになっています。


集中力を高めるのに重要な「振り返り」をしよう!MOKMOの作業の振り返り機能


MOKMOでは設定した作業内容や完了の記録をもとに、以下の動画のように自動的に作業振り返り画面が作成されます。


・今日MOKMOで作業を完了した数
・今までMOKMOで作業を完了した数の合計
・過去30日間の作業完了数の推移
・MOKMOでの活動タイムライン
・作業内容の設定
・作業の完了
・作業部屋への入室
・作業部屋への退室
    ・..., etc.

作業を振り返る際に必要な情報をすべてこの画面にまとめておりますので、効果的に集中力をアップさせるために、この画面を使って日々の振り返りを行ってみてください!


冒頭でも書かせていただきましたが、このクラウドファンディングで1,000円以上の支援をしてくださった方には、プレミアムプランに加入するためのクーポンをお届けいたします!

2,500円以上のコースで支援をしていただいた方には、割引価格でプレミアムプランに加入することができます!

皆さまが、支援額に見合った生産性を手に入れることができるように全力を尽くしてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。


まとめ


今回はMOKMOのプレミアムプラン限定機能の1つである「作業の振り返り機能」についてご紹介させていただきました。

集中力を高めるために欠かせない「作業の振り返り」ですが、MOKMOを使えば簡単に振り返りを行うことができちゃいます。

早く皆さまに使っていただきたいです!


最後に


MOKMOのサービスの運営にあたって、あなたの支援が必要です...!

少しでも使ってみたいと思われた方は、是非ご支援いただけますと幸いです。
また、このプロジェクトについて、周りの方にご紹介いただけると嬉しいです。


「皆様の支援が必要な理由の詳細をご説明させていただきます」で支援が必要な理由をご説明させていただいておりますので、是非ご一読ください。


よろしくお願いいたしますm(__)m