初のクラウドファンディングの挑戦、スタートしました!
早速支援いただいた方がいて、嬉しい限りです。ありがとうございます。
私自身、就職してからほぼずっと企業の売上を上げるためのデータ分析・活用をしてきました。
15年以上経ち、データにより企業の売上は上げられる、ということは断言できるようにはなりました。
また、弊社には20年以上に渡ってECサイトの実務および実務支援を行っているメンバーがいるのもあり、会社としてはECサイトの売上アップを目的に、データを活用して実務まで支援していくスタイルで企業サポートを行っています。
【齋藤の自己紹介】
そのような中、弊社でも少しでも多くの企業にデータ活用の環境を提供しようと、1年ほど前に、EC事業に特化したデータ分析・可視化ソリューション「EC-DashBoard」の提供を開始しました。
今までコンサルティングというハンズオン型でのデータ活用支援でごく限られた企業様の支援しか出来ていなかったのですが、このEC-DashBoardにより、データ活用の環境を提供できる企業様を増やすことはできました。
しかし、まだまだまだまだです。もっと多くの企業様にデータ活用出来る環境を提供し、売上を上げていく状態を作っていきたいと考え、この度、弊社と一緒にデータ活用支援を行う方を集めたいと思い、クラウドファンディングに挑戦することにしました。
弊社がずっと行ってきたECサイトの売上アップ支援をするためのデータ活用スキルや具体的施策へ落とし込むノウハウ、そして実際にEC-DashBoardのアカウントを提供して、それを使って企業支援をするための方法をプログラムとして提供、プログラム終了後も定期的な勉強会や企業支援案件の紹介など、単なるスキルを学ぶプログラムではなく、実際に自身の仕事やビジネスに繋がる内容となります。
ECサイトを運営している企業様にとっては、自社サイトの売上を継続的に上げていくためのデータ活用スキルとEC-DashBoardを使ってそれを効率的に実現することが可能となります。
ECサイト支援企業様やフリーランス、あるいは副業されている方にとっては、同じくECサイトをデータを使って売上を上げていく支援が出来るようになります。
そこまで出来るように徹底的にサポートします。
データ分析・活用は、企業の売上を上げるためにはとても重要です。
しかし、下記の2つの図のように、企業の目的である「業績アップ」から「データ活用」は距離が遠く、結果、特に日本のおいては「重要度」は高いが「緊急度」は低く、分かりやすい広告やMAなど、目の前の売上を上げられそうな施策にコストをかけてしまいます。
ただ断言できるのは、先にしっかりとデータ活用できる状態を作っておけば、その先の広告やMA等、各施策が根拠のある数字をもとに検証でき、精度の高い施策改善をスピーディに行うことが出来るようになります。
そんなことを一緒に行っていけるパートナー企業、パートナーメンバーをつくっていきたいと思い、本気でこのプロジェクトを進めていきたいので、ぜひ一度ご覧いただけるととても嬉しいです。
引き続き、よろしくお願いいたします。