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あなたもマーケティング分析を学んで、一緒にEC事業の拡大のお手伝いをしよう!

DXによりデータ活用スキルの需要が増え、勘や経験ではなく、データドリブンの事業推進(マーケティング)が必須となってきています。データ活用の市場がさらに拡大していく中、ビジネスに使えるデータ活用スキルを身に付け自身のビジネスにまで活用出来るデータマーケターを育成するプログラムです。

現在の支援総額

72,000

7%

目標金額は1,000,000円

支援者数

5

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2022/02/05に募集を開始し、 5人の支援により 72,000円の資金を集め、 2022/03/30に募集を終了しました

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現在の支援総額

72,000

7%達成

終了

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支援者数5

このプロジェクトは、2022/02/05に募集を開始し、 5人の支援により 72,000円の資金を集め、 2022/03/30に募集を終了しました

DXによりデータ活用スキルの需要が増え、勘や経験ではなく、データドリブンの事業推進(マーケティング)が必須となってきています。データ活用の市場がさらに拡大していく中、ビジネスに使えるデータ活用スキルを身に付け自身のビジネスにまで活用出来るデータマーケターを育成するプログラムです。

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EC-DashBoardとは、弊社がECサイト事業者向けに開発したデータ分析・可視化ソリューションです。

20年以上に渡ってEC運用現場にて売上成長支援をしてきたコンサルティングノウハウをもとに、必要なデータを自動で分析・可視化するツールと、その結果に基づいて実際にコンサルティングをするサービスとなります。

【EC-DashBoard説明動画】※法人向けに提供しているものです。


2020年10月より自社にて直接企業への導入を進めてきており、現在約30サイトのデータ分析・活用をEC-DashBoardにて実現しており、ほとんどのサイトで売上増加を継続的に実現しています。

【EC-DashBoard概要】

このように、今までECビジネス現場でひたすら行ってきたデータ分析と、そこからの打ち手の実行、これらをパッケージングしたものになります。

従って、データマーケターを目指す方には大きな武器となること間違いなしです。

最後に、このEC-DashBoardを使って実際にどんな効果が表れるのか、弊社で支援した実例をご紹介します。

効果事例①
ある250年以上続く企業のECサイトにおいては、EC-DashBoardを使った支援を開始して1年間で売上2倍以上を達成しました!

アクセスデータの分析結果をもとに、各種広告施策の改善や、顧客分析結果をもとに、顧客のリピート化施策を強化、顧客別の購買商品の分析結果から、企画内容の改善や商品開発へ反映をしました。
また、支援していく中で、データドリブンな組織体制へと変革、個々人がデータに基づいた意思決定、検証・改善の実現もしています。

効果事例②

また、他の事例においては、売上アップはもちろん、当初課題としていた顧客のリピート率向上についてもEC-DashBoardを活用して実現しています。

顧客分析結果をもとに、顧客のリピート化施策を強化したり、顧客別の購買商品の分析結果から、各顧客へのマーケティング施策へ反映しました。
また、各施策の効果検証のための分析方法やその結果に基づいた施策内容について、分析担当者の支援をしながらデータ分析者へと育成することも可能になります。


これらの事例は弊社だから実現出来たわけではなく、データマーケター育成プログラムによりスキルを身に付け、更にEC-DashBoardを利用することで、可能になるのです。

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