2022/03/18 15:03


「なめこ栽培キット なめこ大図鑑」刊行プロジェクトへのご支援、誠にありがとうございます!!

プロジェクト達成のお礼と本日追加した新リターン「置き時計」をご紹介させていただきたく活動報告をお送りします。


プロジェクト達成のお礼

本プロジェクトへのたくさんのご支援、熱い応援コメントにあらためてお礼申し上げます。本来であればプロジェクト目標金額達成直後に活動報告でお礼をすべきところ、遅くなってしまい申し訳ございません。

なめこのクラウドファンディングとしては4回目となる本プロジェクトは、製造コストとの兼ね合いにより目標金額を従来よりも高く設定させていただきました。それにも関わらずわずか1時間で目標金額である500万円に到達し、今回も開始初日でプロジェクト成立をさせることができました!!

さらに予想を遥かに上回るペースで積み上がっていく支援総数に「ストレッチゴール」の更新が追いつかず嬉しい悲鳴をあげておりました。

また、支援達成までのスピードもさることながら、支援時に皆様からいただいた温かい応援コメントが運営チーム一同の大きな励みとなっております。

プロジェクトが早々に目標達成となったこともあり、おかげさまで「大図鑑」の制作は順調に進んでいます。この活動報告を書いている最中に「図鑑本文」の初稿(イラストとテキストをレイアウトした最初の原稿)があがってきました!!

公式Twitterアカウントでその様子をツイートしていますのでチェックしてみてください♪

プロジェクト目標金額達成後の新しい目標である「ストレッチゴール」については、次のゴール「支援者数2000人」目指しているところです。


新リターン「木製置き時計」追加

本日3月18日に新しいリターン品として「木製置き時計」を追加しました。
(ストレッチゴールで全員配布されるノベルティではなく、追加でご支援いただくアイテムとなります)

「大図鑑」が「これまでの10年」の集大成とするならば、「これからの10年」をなめこと共に過ごしていただくのにふさわしいアイテムとは何かを考え、この時計を企画しました。

時計には「なめこ大図鑑」刊行プロジェクトのマスコットである「なめこ(菌次郎ver.)」が背負う原木をイメージした天然木(国産杉間伐材)を使用。ひとつひとつ異なる自然の木目模様をお楽しみください。

文字盤には原木に座り大図鑑を開く「なめこ(菌次郎ver.)」をデザインします。

追加のご支援をご検討いただける際はぜひ「木製置き時計」もチェックしてみてください!

木製置き時計の詳細を見る


「なめこ栽培キット なめこ大図鑑」刊行プロジェクトの申し込み締切は4月3日(日)23:59:59までとなります。

すでにご支援いただいた皆様には引き続きSNSでのクラファン情報拡散のご協力をよろしくお願いいたします!!

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?