2022/08/31 19:28

8月31日になりました。

8月31日と言えば、世の小中学生は宿題をがんばっているでしょうか。

私、あみちえは宿題は夏休み開始と共に早めにやってしまうのですが、なぜかちょっとだけ残しておくタイプで、、、

8月31日の18時を過ぎた頃から、おもむろに残りの宿題をはじめたりしていました。

皆さんはどうでしたか??


さて、ちょうど5か月前の今日3月31日は、思い切り突っ走ってきた私たちのクラウドファンディングの最終日でした。

多くの皆さまにご賛同、ご支援いただき、135名のファミリーと出会うことができ、夢のような日々だったあの時から、もう5か月。

ファミリーの皆さん、お元気ですか?

私たちてとてと☆ファイブメンバーは元気です!


皆さんにお伝えしたいことが山ほどあり、お伝えできるタイミングになったらと思いながら今日まで過ごしてきました。

まだ、詳細をお伝えすることができずごめんなさい。

でも、着々と進んでおります。

皆さんとまごころを紡ぐための企画が!!


どうか、もう少々お待ちください。


そして、明日は防災の日ですね。

3.11と共に、9.1も防災の大切さについて考える大切な日ですね。

私が小学生の頃は、9月1日に必ず防災訓練があり、暑い校庭に防災頭巾をかぶって集合していました。定期的に訓練することの大切さを、今になって感じます。

また、私の祖母は、1923年9月生まれ。震災の直後で「出産自体も大変で、(祖母の)母が震災から毎日、もう少しお腹で待っててくれ、安全に生まれてこられる環境になるまで、もう少し待ってくれと毎日祈っていたんだって。なんやかんや無事生まれて来て今も命があるのはありがたいことだねぇ」とよく言っていました。


私たちが皆さんと共に作り上げているこのプロジェクトのテーマは、

防災と共に「大切な人に大切だと伝えること」

ぜひ、今夜から大切な人の顔を思い浮かべて、、、

9月1日に防災について考えると共に、大切な人に皆さんらしい言葉を届けてもらえたらと思います。

大切な人に大切だと伝えること。

大切な人を大切にすること。

少しだけ涼しくなった夜風と共に、考えてみていただけたらうれしいです。


ファミリーミーティングの予定は、また皆さんにお知らせします♪

皆さんとお会いできる日を楽しみに。


そして、もう少ししたら皆さんにお届けできる情報がありますので、もう少しだけお待ちくださいね。


いつも、ありがとうございます。