あっという間に3月も今日が終わると残り2日。
このプロジェクトのゴールまでもあと2日となりました。
このプロジェクトを始めたころ、まだ寒い毎日でした。
気づけば千葉では桜が満開になっています。
いつもの道も、今週に入り突如桜のアーチとなり、なんだか優しく迎えてくれる感じがして特別な気持ちになります。
道を歩く人たちも桜を見るために目線を上げて歩いていて、心なしか表情も明るいような。
桜ってすごいパワーがありますね。
皆さんの地域はいかがですか?
このプロジェクトで北は北海道から南は九州まで、日本全国にファミリーがいらっしゃいます。
1か月ちょっとで全国各地にファミリーができるだなんて、、、、
普通だったら在り得ませんよね。
でも、120名ものファミリーが日本全国の各地から応援してくださっている。不思議です。うれしいです。有難いです。
ぜひみーんなで話がしたい。
ぜひみーんなの声が聴きたい。
てとてと☆ファイブでファミリーの皆さんに会いに行くツアーなんていうものいいなぁ。
キャンピングカーを借りて日本縦断の旅とか!
桜前線と共に北上していくと、皆さんと1か月以上ずーっとお花見できちゃうのかな、とか!
コロナ禍で舞台公演ができなくなってしまったことから、映像作品を作ることにして、映像作品を作ったからこそ、このプロジェクトが始まりました。
コロナ禍でできないことがたくさんあって、日常が、未来が、社会が、自身の人生が変わっていくことに途方に暮れたこともありましたが、コロナ禍だったからこそ、出会うことができたこのファミリーの皆さんでもあります。
困難や喪失感に出会わない人生はないかもしれない。
でも、人々はいつも、希望に向かって生きているのかもしれないと感じます。
人々はいつも喪失感や絶望の中から、希望を見出そうとするのではないかと。
このプロジェクトを通じて得たものがあまりにも大きいから。
そう思わずにはいられないのです。
4月4日に第一回ファミリーミーティングがあります。
そんな奇跡の皆さんとだからこそ作っていける「まごころ記念日」を希望でいっぱいにしていけたらいいな。
そんなことを想いながら、夜桜を見上げています。
このクラファンは残すところあと2日。
満開の桜を見られるのもあと数日。
終わりがくるのはさみしいですが、桜も散りながら葉桜になるように、あと2日全力で咲き誇りこのプロジェクトも次のステップに移りかわっていきます。
ぜひ残り2日。今この時を一緒に感じて、過ごしていただけますと幸いです。
出会ってくださった皆さま。
ありがとう。
今日の桜を有難く愛おしく見上げられるのは、皆さんの存在のおかげです。