画像は現在保護施設で療養中の猫「シロッポ」、去年に半身不随になる大怪我をした猫です。
現在は回復して歩いたりケージ内の棚に乗ったり出来るようになっています。
屋外で暮らす猫は、交通事故に遭う事も少なくありません。
シロッポもおそらく車に轢かれたのでしょう、草むらに倒れていたそうです。
発見当時のシロッポ
幸運な事にシロッポは生き延び見つけてもらえて、病院で治療が受けられました。
大きな手術を2回受けて、奇跡的に回復しました。
手術直後のシロッポ
寝たきり・圧迫排尿を続ける事になってしまうかと当初は心配されていました。
島猫見守るニャンの会が病院に支払ったシロッポの医療費。
餌やりさん個人が負担出来るような額ではなかったので、SNSで支援を呼びかけて多くの人の助けを借りての手術となりました。
現在のシロッポ
もう寝たきりではなく歩いて自力でトイレに行き、圧迫排尿無しで排泄出来ています。
屋外で暮らす飼い主のいない猫は、怪我や病気をした時にすぐ対応してもらえる事は稀です。
餌やり人がいても、餌場から離れたところで事故に遭ったらすぐには見つけられません。
すぐ見つけてもらえたシロッポは幸運な猫です。
更に幸運な事に、シロッポは餌やりさんの飼い猫として引き取られる事になっています。
シロッポ愛の深い餌やりさんは、ペット可のアパート探しをしているところです。
もしも石垣島内でペット可で庶民価格の物件があれば、教えてあげて下さい。
プロジェクト37日目、現在53人の方に御支援頂いています。
石垣島には多くのTNR候補猫たちがいます。
4月30日まで拡散・支援どうぞよろしくお願いします。
このプロジェクトはAll-In方式です。
目標金額に関わらず、2022/04/30 23:59:59までに集まった金額がファンディングされます。支援総額により、TNR頭数・治療出来る地域猫頭数が変わります。
※石垣島でTNRの手術費用はメス22000円・オス16500円です
※集まった御支援の7割をTNRに、3割を地域猫医療費に使う予定です