これまでのご支援、どうもありがとうございます。ここまで私の半生を紹介してきましたが、今回の第7回が最後になります。しかし、クラウドファンディングは4月20日まで続きます。引き続き、応援をよろしくお願いいたします。
さて、前回お伝えしたとおり、私は内装を請け負う会社を立ち上げることにしました。社名を「竹内建装」として、30歳の初夏に事業をスタートしました。
東京オリンピック需要もあり、おかげ様で会社の業績は順調に伸びていきます。豊洲市場など、有名な施設の工事も手掛けることができました。
しかし途中、一緒にやってきた職人さんにまとまって辞められるなど、順調ではないこともありました・・・(苦笑)。どうやら収入増プランを提示されての引き抜きだったと判明したのですが、なんとかこの困難も克服し、おかげ様で会社は伸びていきます。
この後、今回のクラウドファンディングの対象となる運送会社「TAKEFUJI EXPRESS」など、様々な業種の会社を立ち上げました。それらの会社をまとめたグループの年商は10億を超え、現在に至っております。
運送会社「TAKEFUJI EXPRESS」には思い入れがあります。特に今回ご支援をお願いしているアプリができれば、みんなが便利になるはずだと信じています。IT技術を活かせば、非効率な「中抜き」がなくなり、収入格差も減るのではと考えています。
会社ですから収益を上げなければなりません。と同時に、格差解消など、社会課題を克服する事業ができればと常々考えています。
私が行っている活動の中にはDV被害にあわれた女性を支援する「TimeLess」もあります。事情を抱えて困窮しているお母さんのお役に立ちたい、新たな生活を営むための有益な情報を提供したい、と思い活動しています。
この半生記で書きましたが、私も家庭環境は複雑で、子ども時代は裕福ではありませんでした。ですので、この法人にも思い入れがあり、今後機会がありましたら、皆さまに、この事業をもっと紹介したいです。
以上が、私の半生記になります。ここまでお付き合いくださり、どうも有難うございました。
4月20日(水)までのクラウドファンディングは続けます。目標金額は350万円です。ご支援、お待ちしております。また、既にご支援くださった方は、こんなヤツがクラウドファンディングをやっているぞ、と周りの方に話してくれるとうれしいです。
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。