2019/01/07 12:34

大変ながらくお待たせしておりますリターンの「メンヘラ.jp同人誌」の方ですが、本日よりようやく発送作業が開始されました。順次送付されていきますので、お手元に届くまでもうしばらくだけお待ちください!

Thanksページの公開は同人誌発送が完了した後に行われる予定です。そちらももうしばしの猶予を頂ければ幸いです。


メンヘラ.jpの運営について。ご支援頂いた結果実現した「居場所データベース」は実装後も順調に規模を拡大し、日々多くの団体/ユーザー様に利用されています。これも全てご支援頂いたパトロンのみなさまのおかげです。改めて感謝を伝えられればと思います。

先日11月15日には「居場所データベース」で培った技術を基に「就労移行支援事業所」「A/B型福祉事業所」のデーターベース(就労移行DB)というサービスもローンチされました。居場所の「次」の段階としての就労へパスを繋げる役割を担っていければと考えております。


居場所データベースは「実装してそれで終わり」という類いのサービスではありません。ユーザーリスニングを重ね、日々改良を施し、より良いサービスを目指して向上し続けなければならないと考えております。

実際、我々メンヘラ.jpとしてもユーザー/支援者両サイドへのリスニングを継続しており、今後とも様々な面での機能・UXの拡張を継続していく予定です。


ひとりでも多くの当事者が「孤立」から抜け出す第一歩を踏み出せるように。

今後とも、我々の腕の届く範囲で、最善を試みていければと考えております。

今後もキャンプファイア様を通じて継続的にメンヘラ.jpの活動についてご報告していく予定です。

今後とも我々の活動を見守って頂ければ、深甚に思います。


メンヘラ.jp代表 小山晃弘