2022/05/31 07:00

こんにちは、ギター文化館 池田です。

応援ありがとうございます!昨日700万円を達成いたしまして、現時点で397名もの方々に、7,275,087円のあたたかいご支援をいただいております!目標金額以上のご支援をいただきまして、感謝しかありません。


こんなにもたくさんの皆様にご支援いただきまして、当館が愛されいている施設だと、改めて実感いたしました。

開館30年。

数えきれないほど多くの人々のかかわりと、つながりと、ギター音楽への熱い想い。

その熱い想いを形にした、農村地帯の、小さな丘の上に建つ丸いドーム型のホール。


私、池田とギター文化館との出会いは、26年前です。

茨城県生活文化課発行の情報誌「プラスあい」創刊号の取材で、記者としてギター文化館を初めて訪れました。

初代館長の細川鋼一氏にインタビューし、ボランティア「ギターを愛する会」の皆々様にお話しを伺ったのを、ピカピカのホールの印象とともに、昨日のことのように覚えています。

さまざまなご縁で、今、私は、このギター文化館という、世界でここにしかない、唯一無二の施設の「番人」のような位置におります。

私の仕事は、ギター文化館を未来に繋いでいくことです。


このクラウドファンディングはその第一歩です。このご支援により、あと1年、運営維持が可能です。その間に、運営合理化をはじめ、定収入を得られるような新たな仕組みづくりなどを構築、実践していく予定です。

さらに、運営維持のために金銭的なご支援をいただいたこと以上に、今回のクラウドファンディングで多くの方々との繋がりができましたことを嬉しく思っております。今のギター文化館を良さを維持しつつ、さらに多くの方に知っていただき、お越しいただく皆様とともにより楽しんでいただけるギター文化館を目指していきます。


ですので、クラウドファンディングが終了してからの広がりにも期待しております。

ギター文化館 ホールステージ演奏権のリターンは23名の方に選択いただいており、時間にして合計54時間も当館で音が響くことになります。23名のみなさまそれぞれの音をお聞きできるのを心より楽しみにしております。ギター文化館30周年イベント参加権は33名の方が選んでくださっています。このイベントからもさらに新たな出会いが生まれることでしょう。


このクラウドファンディングも残すところ17時間ほど。このクラウドファンディングを通して、より多くの皆様にギター文化館を知っていただくために。より素敵なギター文化館を未来に繋ぐために。

最後まで、拡散・ご支援のほどどうかよろしくお願いいたします!!