大変ご無沙汰しています。その節はご支援いただきありがとうございました。
あれからあっという間に数年が経ちました。2021年3月11日、空の下は、空の下合同会社として社員2名で再スタート致しました。個人事業主として、また人一人の限界を納得いくまで、十二分に味わった末、法人として誰が関わっても安心して働ける組織を作りたいと考えました。
蔦屋書店での出店は今回で2回目になります。前回は一年前だったでしょうか。一人ではコンスタントに出店することができず、常時二人体制になり、春夏の農繁期も少し落ち着いてきたので、いよいよコンスタントに移動販売を稼働させることにしました。いきなり売上がガッと上がるわけではないですが、高知県内で最もいけてる街で、まずは存在するところから、初めてまいります。ここ蔦屋書店にはスタバが入っています。スタバよりもSORANOSITAのドリンクを選んでもらえるよう、「目指せスタバ!追い越せスタバ!」マインドでじんわり進化侵略します。
一方で地元の海前での出店も継続します。対局で出店することで、時代の共通点を見出し、何処にいても何処からでも、エコで且つ顧客満足を引き出せる商品を提供できるよう努めてまいります。
移動販売車は物販以外にも広告宣伝としての役割も担っています。店頭に来ていただいたお客様がネットショップにアクセスしていただけるような工夫をしていきたいと考えています。移動販売とネットショップと両方で使えるクーポンを発行するのも手だなーと考えました。この便利な時代に生きているので、場所に縛られずに空間を気軽に往来できる入り口として、この移動販売車を活用していければ、未来は明るいです。
最近、私はサーフィンを始めました。以前からずっとやりたくて今年やっとできるようになりました。サーフィンでの学びは深いです。自分がこの地球に生まれてから、いつしか当たり前に身についてしまった癖に気付かされます。サーフィンを続けることで、さらに人として人間としてアップデートできると確信していたりもします。
ということで、本日は久しぶりのご報告でした。引き続き、移動販売の進捗を投稿して参ります。ありがとうございました。今後とも空の下合同会社をどうぞよろしくお願い致します。