2022/10/03 20:46

こんにちは。原ゆきこです。

私は看護学生の頃からMEGARYUの大ファンでした。しつこいぐらい追っかけて(笑)

始発で長崎のライブ行って、ライブ後のアフターパーティーで、勝手にMEGARYUを待ってたぐらいの大ファンです。

それが縁あって知人からRYUさんを紹介していただき、厚かましくも「講演会を3回セットでさせて欲しい!」とお願いし、過去に2回させてもらいました。

しかし、プライベートのゴタゴタが複数重なり、死ぬかと思った程の入院劇がありで、3回目がどうしても行えなかったんです。


「あと1回、どうしよう。今の私は動けない…」


RYUさんには事情をお話しし、快く延期という形にしてくださいました。そんなとき「僕らと一緒に講演会開催しない?」と、永目くん。。嬉しい気持ちと、「え?なんでまた??」て気持ちでした。

そう、それが今回一緒にイベントを行う漢塾なんですね。その時はまだ永目君が「一緒にやろう!」と言ってくれた真意がわからず…ちょっと困惑したのをまだ覚えています(笑)


さてRYUREXさんなど、人に恵まれてる人を観察してきて自分なりに最近わかったことがあります。

人を信じる力と許す力がポイントだと思います。人を信じて裏切られたり、傷ついたりすると人って信じたくなくなると思います。人を信じたくなくて心を閉ざすと、より人を遠ざける結果、人には恵まれない。「そんな人」を信じてしまった自分の至らなさを省みたら相手を攻める余地はないですしね。

そこで人を許す力が大事になってくるわけです。時間がかかっても人に恵まれてる人は、単に恵まれてる訳じゃない。許せるんです。

私は色々やらかしてますが…たくさん許してくださってる方々がいてくれてます。本当に感謝だし、そんな人たちはみなさん人に恵まれてると思います。そんな、許してくれた人の1人がRYUREXさんです。こうやって講演会をさせてもらい、間近で人間力を学ばせていただけることに感謝です!ぜひ、間近で

「人に恵まれる人」を感じみて欲しいです!


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?