2022/07/12 08:00
地域のコミュニティづくりに興味がある方は、必見!!

『「Fukushima」を変える 「世界」を変える 若者へ向けた特別講義開講!』

数々の経営者や著名人にご登壇いただき、7月から12月までの期間で、合計30講演を開催いたします!
主催は、福島県内最大級の学生コミュニティ「Spread From Fukushima(通称:SFF)」です。

本イベントは、SFF主催の人財育成プログラム「Fukushimafrogs」の研修費用に充てられる寄付講座として、講師の方には若者に向けた特別講義を行なっていただきます。
本ページは、第4回目のオンライン講義チケットの販売を行います。

ーこんな方に見て欲しい!!
「地方で働きたい!!」
「私の個性や強みって何だろう?」
「地域とどう関わるのか考えたい」
「何か大きなことを成し遂げてみたいけど、何から始めたらよいかわからない...」
........
上記に1つでも当てはまる方は、ぜひこの講演をご覧頂くことをおすすめします。
講演を通して、答え・ヒントが見つかるはずです。

【講師】
丸毛幸太郎氏

【講義タイトル】
人と人を繋ぐコミュニティデザイナー。「地域とわたし」の楽しい関係づくり
〜その地域だからこそできること〜

【内容】(講義:10:00~11:00 質疑応答:11:00~11:30)
地方でこそ、生かせるもの。その地域でしか、できないこと。これを地域の住民の方々と協同して生かすことができるのが、コミュニティデザイナーの職業です。地域と人に密着した、新たな視点や発見を見つけられるかもしれません。

【講師の方からのメッセージ】
地域、コミュニティ、関係づくり。どれもがコロナで難しくなったけど、その分だけ新しい余白もたくさん生まれたこの2年。これまでのこと、これからのこと、を一緒に対話しながら考えましょう。

【プロフィール】
2012年からファシリテーションをベースに、研修やワークショップから、新規プロジェクト組成や伴走支援、組織の理念策定まで、幅広い「場づくり」や「プロジェクト」に関わる。 コロナ禍においては「100%オンライン」での活動に移行。実践で培った知見やノウハウを、分野を問わず広く発信・普及する活動に取り組む。
「ファシリテーションの基礎力からオンラインでの実践力まで一気に学ぶ【オンラインファシリテーション実践講座】」「ワークショップデザイナーの社会人を育成する100日間伴走プログラム【ワークショップ大学校】」などを企画・運営する。

丸毛幸太郎氏ウェブサイト
https://marumo1122.jp/1


お申し込みは、下記のpeatixのイベントページから!!

https://peatix.com/event/3286757/view