2022/07/12 12:00
コミュニティと企画で考えると、世の中が動く。
〜ほぼゼロ円で数万人を集め、ブームを作る方法〜

ーこんな方に見て欲しい!!

「イベントを企画してみたい方!」
「集客するのが苦手な方」
「何か大きなことを成し遂げてみたいけど、何から始めたらよいかわからない...」
「コミュニティを作るのに興味がある方」…

上記に1つでも当てはまる方は、ぜひこの講演をご覧頂くことをおすすめします。
講演を通して、答え・ヒントが見つかるはずです。

【講師】
菊池一弘氏(羊齧協会 中央委員会主席)

【講義タイトル】
コミュニティと企画で考えると、世の中が動く。
-ほぼゼロ円で数万人を集め、ブームを作る方法-

【内容】(講義:13:00~14:00 質疑応答:14:00~14:30)
世の中、人を集められる技術があれば何でも応用可能。その基本となるのがコミュニティベースで考える大切さです。
この技術があれば、企業、自治体、国、大使館などと全く別の切り口での仕事も可能ですし、
個人のイベントから10万人規模のフェスティバルまで広告代理店、PR会社、イベント会社抜きでも運営できます。

その基本にあるのは、コミュニティ、世界観、物語、企画です。
この仕組みがかっちりはまれば、予算なしでも世の中を動かすことが可能です。

今回は、そのさわりの部分を実体験を元にお話しさせていただきます。

【講師の方からのメッセージ】
色々な技術の中で、一番私が役に立っているのがこの人を集められる!能力です。
今回は、ここ15年で得た知見をギュッと濃縮。
どういう考えで、何をやってきたのかをまとめてお伝えします。
50人集まっても何も起こりませんが、数万人集まれば世の中が動きます。

【プロフィール】

岩手県出身。北京外国語大学卒。
株式会社場創総合研究所 代表取締役
一社 来来県      代表理事
一社 日本中国白酒協会 理事
羊齧協会 中央委員会  主席
麻辣連盟        幹事長
得意は三密作り。エッジを立てコミュニティを作りその集まった人たちの力を利用し、新しい動きを作る事が得意。
2019年はPR費99,000円で、14万人を動員。消費者主導、好意的第三者など独自の視点で、人と人をつなぎ、ブームを作る仕掛け人。
その他にも、エッジを立てて企業を集める「麻辣グランプリ」「ジンギスカングランプリ」の企画とプロヂューサーを務める。
取引先は、大使館、海外の公的機関、自治体等から、企業、公益団体、そして、個人まで、基本なんでも。
メディアの設計、ライティング、新規企画のネタ出し、飲食店のアドバイザー、メディアのリブランディング、メーカーのSNS担当など、
基本的に何でもできます。

お申し込みは、下記のPeatixのイベントページから!!

https://peatix.com/event/3206761/view