2022年春夏コレクションは、ALTERNATIVE RETRO-FUTUREをシーズンテーマに展開。
温故知新の精神から古き良き伝統的な技術やカルチャーを重んじ、日本人の持つ独特な感性・感覚を落とし込み、モダナイズされたデザイン。
王道ではない、KUROらしいクリエイション要素の詰まったモノづくりを展開しています。
サステナブルに対する意識付けのきっかけとなるブランド展開を目指しKUROの考える5 R (Reduce/Reuse/Remake/Rethink/Recycle)に基づく環境に配慮した素材やアイテムも取り入れています。
<About KURO>
2010年イタリアで開催されるPITTI UOMOにてコレクション発表。歴史を受け継いだ日本職人の伝統技術から成る拘りのモノづくりが特長。オリジナルの生地開発、建築的要素を採り入れ構築されるミニマム且つモダナイズされたデザイン、クラフトマンシップの技術、それぞれの要素を凝縮し融合させることでKUROとして常に先を見据えた価値を見出す。
2019年から一新したロゴには、KURO創設年である2010年から100年を経ても、移り変わりの激しいファッション業界のトレンド変化に左右されること無く、根幹である部分は変わらずに成長をしていくという想いが込められている。
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