2024/01/26 13:36

AirFan ご支援様

この度は温かいご支援をいただき誠にありがとうございます。
リターン品をお待ち頂いている皆様におかれましては大変ご不便をおかけしております。

AirFanの発送につきまして、生産準備段階で不具合がいくつか発生してしまい、想定よりも出荷にお時間をいただいております。心よりお詫び申し上げます。

進捗状況につきまして、現在AirFanは第3試作の準備中です。
第2試作の段階では、サンプルモニター50名に参加いただき、それぞれの評価に基づいて動作に関する修正点を改めて社内で検討いたしました。


以下、第2試作でサンプルモニター50名よりいただいた評価内容です。
説明書に記載の手順が複雑である、夜間にリモコンに印字の数字が見えにくい、カードの粘着度が低い、同封アクセサリー類のリストを説明書に記載した方が消費者が確認しやすい、目覚まし時計の記号が目視しずらい、などの問題が挙げられました。

上記の評価につきましては弊社で修正案を検討し終え、以下の通り第3試作にて機能修正する予定です。(※説明書の再編集、操作指示の記載及び同封アクセサリー類リストの説明書への追加、リモコンに光ボタンを追加し夜間の操作を容易化、カードの粘着度および目覚まし時計の記号の修正などが含まれます。)

一部の評価(リモコンが電源供給できない、リモコン・Bluetooth・アプリが接続できない)については、既にサプライヤーにフィードバックを共有し、こちらの機能面の解決は致しました。

また、風口の衝撃テスト及び商品お届け時に発生しうる本体の落下に関したテストについて、修正すべき点がいくつか見受けられたため、こちらも修正箇所として検討し改良を重ね、テスト合格いたしました。風口を改良し、衝撃テストは認証テストの要件を満たしております。また本体の落下テストについて、包材の改善をしました。


第3試作でもサンプルモニターを募り、近日中に評価をいただく予定です。評価に基づき、問題がなかったら、すぐに安全認証機関に第3試作を送り、認証が下り次第、すぐに本格的な量産を開始いたします。(※認証には約1か月半かかる見込みです。)


この度は、このような事となり大変申し訳ございません。これまでお待ちいただいておりますお客様のご理解とご協力に心から感謝致します。
状況が確認でき次第、随時、活動報告をもってご連絡させていただきたいと思いますので、発送まで今しばらくお待ち頂きます様お願い致します。
再度、重ねてお詫び申し上げますとともに、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。