2022/08/22 14:26
予期せぬ問題が…

予期せぬ問題が続々と発生し、当初の予定よりお店の完成が遅れております。


しかし、デザイン会社さん、工事業者さん方に助けていただき、少しずつ解決していっております。



例えば

・シンクが小さすぎ、水道がギリギリにあるため床が濡れてしまう。

⇨シンクを前に出してもらいました。



・換気扇の排気口が、近隣住宅地に向いている

⇨ダクトを伸ばし、お店の前に伸ばしてもらいました。



・給湯器の排気口が、近隣住宅地に向いている

⇨これから対応します。



近隣の方にご迷惑がかかるので、ここをクリアしないことには、お菓子が焼けません。

先日の活動報告では、『今週から焼き始められそう』とお伝えしていたのですが、

今日上記の問題が発覚しましたので、

やはりもう少し後になりそうです。



リターン品の発送につきまして

それにともない、リターン品の発送も遅れております。申し訳ございません。


私も早く皆様にお菓子をお届けしたい気持ちと、

お待たせして申し訳ない気持ちと、

工事がいつ終わるのだろうという不安な気持ちと、


さまざまなな気持ちが入り混じっております。


ご迷惑をおかけしますが、もう少々お待ちいただけますと幸いです。


製菓材料、道具、梱包資材の発注などなど、できる範囲で着々と準備を進めています!


工事が完了し、お菓子を焼ける状態になりましたらすぐに取り掛かりたいと思います!


9月から発送スタートできるように、頑張りますのでもう少々お待ちくださいませ。



オープン延期について

工事の遅れやリターン品の製造、発送があり、

9/23オープンは難しいと判断いたしました。


今私がやるべきことは、まずクラウドファンディング支援者様にお菓子を送ること!


そこが完全に終えられたら、

お誕生日アイシングクッキーやレッスンの再開など、今お待たせしている皆様にご対応させていただきたく、


オープンを延期することといたしました。


楽しみにしてくださった皆様には、大変申し訳ございません。


10月以降で、準備が出来次第オープンできたらとおもいます。

(オーダー発送メイン。対面販売は月に1〜2回程度の予定)


何卒よろしくお願いいたします。