2022/04/27 22:28

こんにちは、江藤あきひろです。

本プロジェクト公開後、およそ60時間ほど経った今日のお昼時。何と支援総額が200%を達成致しました。ご支援いただいた皆さん、拡散にご協力くださっている皆さん、本当にありがとうございます。

何だろう、今はまだ本プロジェクトの動向や進捗に対して自分自身が心身ともに追いつけていないなというのが正直なところです。こんなに沢山の方から応援頂けると思ってなかったので、動揺しています。

もう少し落ち着いたら改めて御礼のご連絡をさせて頂きますね。本当は今すぐにでも駆けつけて御礼を言いたいところですが、今しばらくお待ち頂けると幸いです。


ネクストゴールを設定するか、しないか

さて、目標額100万円を超えた辺りから二日目にかけて、所謂「ネクストゴール」を設定するかどうか、凄く悩みました。そもそも当初の感覚だと「最初の一週間くらいで2〜3割いくかな?いったらいいなー!へへへ」くらいで考えていて、ネクストゴールなんてものまで頭が回っていませんでした。

目標を達成して以降「ネクストゴール、設定した方がいいよ!」と色んな方々からアドバイスを頂きました。応援してもらってるなぁ…有難いなぁ…と嬉しい気持ちでいっぱいです。が、なかなかネクストゴールに踏み込めなくて結局ここまでズルズルと時間が経ってしまいました。

というのも、掲げた目標をコロコロと上書きしてしまっていいのか、そこに対する違和感が拭えなかったんですね。自分たちだけでは決めきれなくて、色んな人に意見を伺ったりもしました。

で、色々と話し合った結果、私たちは本日より【ファイナルゴール】を掲げさせて頂くことにしました。ネクストではなく、ファイナルです。どれだけ残り期間に猶予があっても、これ以上の金銭的な目標を掲げることはもうやめようと思います。その代わりと言ってはなんですが、今回発生してしまった全ての損額が170万円ほどになるので、諸々の原価なども考慮して300万円を最後に掲げさせていただきます。


一人でも多くの方々に知って欲しい

目標を掲げ直すことに違和感がないかというと、正直今でもあります。一度支援してくださった皆さんが多少なりとも嫌な気持ちにならないかな…とか、気になっちゃうんです。でも、目標を遠くに掲げることで一人でも多くの方々に私たちの取り組みとその背景を知って頂ける機会に繋がるのであれば、それはトライすべきことなのかなと。

私たちの事業は、市場そのものがまだまだ出来上がっていません。ですので、自分たちがやれることは何でもやる、それくらいのスタンスで努力をする必要があります。このクラウドファンディングのタイミングを逃せば、今後私たちのことを深く知って頂ける機会はそうそう現れないと思うので、今はとにかく一人でも多くの方々に本プロジェクトのことを知って頂きたいのです。

そうやって、私たちが作っていきたい未来の形に少しでも近づいていけたらいいなと思っています。


ちょっと真面目に語り過ぎました

200%達成!ということでツラツラとここまで書き進めてみたわけですが、先ほど間に夕飯を挟みまして。で、改めてここまでの内容を読み返してみると、急に我に返ってしまって「今日の活動報告、ちょっと真面目過ぎないかい?」と。笑

普段は聞かれない限り自分のことを話そうとは思いませんが、いざ話し出したり言葉にしたりし出すと、何かこう頭の中のストッパーが外れてしまって、脳内垂れ流し事件が勃発しちゃうタイプでして。。しかも結構ドバドバと。。

そんな感じなもので、時々こちらのアカウントからインスタライブをしていたりするのですが、私一人の時と妻と二人でやる時では、それはもう全然違うんですよね。妻と一緒にインスタライブする時の方がやはりメリハリがあって良いライブになります。私一人でやる時は、離脱者続出(笑)

ちなみに明日の21時30分から約30分、妻と一緒にインスタライブを行う予定ですので、よかったら覗きにいらしてください。ではまた^^

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?