2022/07/02 19:22

「MOON-TECH®」を応援いただいたみなさま。

異例の暑さが続いておりますが、みなさまお変わりなくお過ごしでしょうか。

東京も連日の真夏日が続き、日中は外を出歩くだけで身体に熱がこもるような異常な暑さ。本日はこの暑さ、今年の長く続きそうな酷暑の夏にむけた「MOON-TECH®」の”裏技”情報です。

「MOON-TECH®」は洗濯・脱水後、完全に乾燥するまでのスピードが、ほぼ同目付のコットン商品の約3倍、通常のポリエステル商品(自社商品)の約1.5倍の速さとなります。速乾性については非常に優れた商品です。

上記の速乾性は、乾きの早さにとどまらず冷却効果(=気化熱冷却効果/水分が気化する際に熱を吸収する効果)も発生させます。
実はこの効果を使った”裏技”としてメンバーの間で昨夏に流行ったのが、脱水後の半乾き状態で着用して(扇風機などで)風にあたり、強いひんやり感を得る方法でした。

半乾きの状態で商品を着用するというのは通常の衣料品ではあまりないシチュエーションで、なかなか検証も難しく、またかなり冷え感も強いので公式にはおすすめが難しい使い方です。
よってあくまで公式ではない”裏技”として認識いただきたいのですが、今年のようにどうしようもない酷暑の時は、この"裏技”も酷暑を乗り切るヒントになるかもしれないと考え、今回公開させていただきました。

「MOON-TECH®」は従来の衣料品にはない非常に多くの高い機能性をもつ生まれたての商品で、開発したわたしたち自身もまだそのポテンシャルや、さまざまなシーンでの便利な使い方など、すべての検証はできていない状況にあります。

もし、みなさまにどんどんいろいろなシーンや使い方を試していただき、みなさまからさまざまな使い方や”裏技”報告などもいただければ、それはわたしたちにとっても大変嬉しいことですし、多くのユーザーのみなさまにとっても非常に有用な情報になると考えています。

現在、わたしたちは、みなさまの応援より生まれたこの商品に「無限の可能性」を感じています。みなさまとともに、この「MOON-TECH®」の「無限の可能性」を検証し、さまざまな着用シーンを見いだしていければ、それはまさしくみなさまとともに快適で便利で美しい「ミライの生活」を創造していくことになると感じています。

ぜひみなさま、すべての「MOONRAKERS」とともに、それを成し遂げられれば、これに勝る喜びはありません。ぜひみなさまのお力をお貸しいただければ幸いです。


さて、そしていよいよ7月、みなさまへの商品のお届けの月となりました!

今週より本格的に縫製が開始しており、週明けより検品/梱包をスタートします。物流センターへの商品投入が再来週(7月11日週)からの予定ですので、みなさまへのお届けは7月15日前後から7月末にかけて順次実行の予定です。

非常に多くのオーダーをいただきましたので、お届けに若干タイムラグがでますが、お約束通り7月ですべての配送を完了する予定です。今しばし楽しみにお待ちいただければ幸いです。

みなさまへの商品のお届けまで、メンバーはもとより関わる関係者一同、日々綿密に連携をとり1日でも早いお届けに全力を尽くしてしてまいります。

それでは引き続き、何卒よろしくお願い申し上げます!


プロジェクト”MOONRAKERS”




この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?