2022/07/29 18:06

ここまで応援していただいた皆様、本当にありがとうございます!

ついに明日でクラウドファンディング終了となります。

ずぼらな私が活動報告を頻繁に更新して、SNSにシェアをして、いいね!の数もだんだん減って来ていたりと結構精神的にもつらい部分もありました(笑)

それでも、ご支援いただいた皆様のお力添えがあきらめずに頑張る気持ちを保たせていただきました。誠にありがとうございました!!


活動報告も残すところあと少ししか書けませんが、今日は昨日の予告通り日本酒の話にしようと思います。

今現状のうちのお酒ですが、実は宇和産のコシヒカリを農家さんから直接仕入れて、自家精米で磨いております。

自家精米なので、精米機も小さく能力的にも精米歩合は80%までが限界という事もあるので、高精白のお酒ではなく、田舎の地酒というような造りに敢えてしているところであります。

こうした低精白の日本酒は、私個人としてはいろんな味がして、いわゆる「表情豊か」な味わいで料理との相性もとても良いので好きなのですが、やはり好みの分かれる酒でもありますね。

今回復刻させる「大和楽」は、以前にも書きましたが、旨味とやわらかい酒質になるしずく媛を使用する事で宇和の軟水の口当たりの良さを残せる事、米の旨味を最大限に表現するために精米歩合は60%の特別純米酒でご提案しようと考えております。

まだラベルのデザインも決まっていない「大和楽」なので、クラウドファンディングが終わってからもやる事はたくさんありますが、引き続き温かい目で見守っていただけますと幸甚でございます。

最後の一日も前向きな姿勢で頑張って行こうと思います!!