Check our Terms and Privacy Policy.

舞台→映画化→舞台の新ジャンル応援プロジェクト

舞台作品を映画化!そして舞台へ再びのリメイク! 新たなアプローチで作り出す芸術分野の挑戦!! 演劇と映画の境界線を取り払う!

現在の支援総額

1,815,000

121%

目標金額は1,500,000円

支援者数

142

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2022/05/31に募集を開始し、 142人の支援により 1,815,000円の資金を集め、 2022/07/20に募集を終了しました

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

舞台→映画化→舞台の新ジャンル応援プロジェクト

現在の支援総額

1,815,000

121%達成

終了

目標金額1,500,000

支援者数142

このプロジェクトは、2022/05/31に募集を開始し、 142人の支援により 1,815,000円の資金を集め、 2022/07/20に募集を終了しました

舞台作品を映画化!そして舞台へ再びのリメイク! 新たなアプローチで作り出す芸術分野の挑戦!! 演劇と映画の境界線を取り払う!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

伊藤慶徳 の付いた活動報告

最終話"MICHIZURE"
2022/07/19 09:30
thumbnail

特報解禁!!!!編集の田村による、イカした編集いかがでしょうか?これは上がりますね!クラウドファンディングも目標まであと一歩…!!本当に沢山の方に支えられている事に感謝です。本当にありがとうございます。最終話"MICHIZURE"ある撮影途中に、早妃役の永瀬さんから相談がありました。"私の想いが中々伝えられない"脚本上の早妃ちゃんの魅力をもっと伝えたい。何もできてないと。監督と細かく打ち合わせを重ね、試行錯誤しても未だに掴めない。相変わらずストイック。  考えて考えて考え抜いてそれでも分からない。答えがないって過酷な事だよね。僕らの仕事って本当に正解も不正解も無くて、売れたか売れてないか映画がヒットしたかしてないか視聴率が良いか悪いか。それが全てではありませんが、一番分かりやすく、目に見える評価が上記だと思います。俳優という職業も、作品に合ってるか、お芝居の好みが合うか、相手とのバランスだったり、感情移入出来るか、そもそもキャスティングの時点で叩かれてしまう事も。(俳優は何も悪くないのに)等々恐らくですが、20歳そこそこの永瀬さんはこれらを全て背負って闘っている凄い覚悟の持ち主ですよね。永瀬未留(さん)の根本と早妃の背負ってるものが無くなった瞬間がこの映画にはあります。物凄く良い表情をするんです。軌跡を感じさせてくれる、そんな瞬間。映画制作の醍醐味!!これが皆々様にどう映るのか。楽しみです!    そんな果敢なトライを優しく見守り、時には攻め、場のバランスを整えてくれる辻役の慶徳さん。参加が決まってから、撮影が終わるまで、本当に沢山のアドバイスをいただきました撮影の都合上、どうしてもカットしなくてはいけないシーンがあったのですが、撮影前から打ち合わせを重ねた結果、より一層、素晴らしいシーンが出来上がりました。辻の告白。音楽もカッコいいし、流石の説得力。慶徳さんには映画祭の事までアドバイスいただいてます(笑)なんか、偉そうに色々綴ってきましたが、準備期間から、撮影終了まで、ここには書ききれない事も沢山起こりました。珍事件も奇跡も。その時、ヤベェって思った事も今となっては笑い話に出来る。幸せな事ですよね。  2ヶ月程度の仕上げ期間中も、データが行き違う珍事件や、試写会場を何処にするかでMICHIZURE内で大口論事件、なんか、色々あったなあ。(笑)仕上げチームも本当に優秀で、特報から本編の編集、劇中のCGまで一人で請け負ってくれた田村宗大さんには頭が上がりません。(大学の後輩です)あるシーン、とんでもないCG加工されてます。…皆様は気がつくか…!気づいたらダメなんですが、、、僕は全く分かりませんでした(笑)彼、めちゃめちゃ優秀な編集技師さん。(マスカレードナイトも彼が担当)もう既に売れっ子なのですが、今後も僕の仕事断らないでね!(笑)そして、僕らの母校でもある城西国際大学、メディア学部様僕のアドバイザーでもあった滝口幸子さん滝口ゼミの皆様仕上げ期間のご協力誠にありがとうございました。小・中劇場の作品を映画化する。この発想って、僕は凄く可能性を秘めてると思います。日の目を浴びていないだけで、小中劇場には良質な作品が沢山眠っていると思います。それを映像化し、世に広めて、更にセルフリメイク。劇場にも映画館にもメリットしかない話だと思います。もっと話を大きくすると、漫画原作→映画化が当たり前の世の中に、少しでも新しい風を吹かせられたらな…なんて思っていたり。課題も希望も沢山。皆様を未知にお連れする…!もしくは道連れになってしまうのか。いい意味で道連れにしたい。7/31の試写会にて…(クラファンの特典)来年の公開のタイミングでもしくは映画祭の入賞のタイミングで…?皆々様にお会いできる事、この作品が世に出て行く事、楽しみにしております。 コロナに負けず、皆様の生活を少しでも豊かに、楽しかったな。と思っていただける作品に仕上がってるといいなあ。 どうか、一度拝見していただいて、叱咤激励…激激激励をお待ちしております。ご拝読ありがとうございました!!!崇功


気がつけば、53%達成!!!!皆様、本当にありがとうございます。想像を遥かに超えるご支援、それにお答えするために…7月頭にとっておきの情報解禁があります!!!!乞うご期待下さいませ!!!!あ、最近スマホをiPhone13に代えたのですが…LINEが流失しました。奇跡ってSHINZIRU?後編オーディションの数日前…瀧ハルエ役をお願いしようと思っていた女優さんにスケジュールの連絡をしたら怪我をしてしまい、参加は難しい…と。残念ですがこればかりは仕方がない。この機会に他のいい女優さんとも出会いたい。急遽、気になっていた方に声をかけ、 来ていただくことに。8名程の女優さんが参加してくださり 監督の無茶な演出に何食わぬ顔で答えていた金子さん。殺陣もアクションもバリバリに出来る早苗さん。今回殺陣はありませんが、金子さんなら7変化できると、監督たっての希望で金子早苗さんにお願いする運びになりました。(後ほど、登米市のPVを見たのですが、バリバリ殺陣をやっていて驚きました。)ハルエのとあるシーン、金子さんの人間味溢れるお芝居がこの作品のクオリティを何倍も 引き上げてくださってます。本当に本当に出てくださり、感謝です 永瀬さんと同じ役でオーディションを受けて下さっていた田村響華さん、 お芝居も自然体で、おばあちゃんっ子&人の良さ&声の良さが印象的。今回の役は縁がなかったが、いつかご一緒したいなと思っていた矢先中々決まらなかったアナウンサー役にMICHIZUREのメンバー近藤氏が田村さんはどうかな?と。   普段、キャスティングの仕事として役所の相談をする経験上、正直出番が少ない役なので、なかなか難しいと思うよ。と答えたのですが…なんと快諾して頂きました!(ここだけの話、NOTBEERの撮影オールアップのシーンは田村さんのところなんです!次はもっと出番が多い役を是非やって頂きたい。人間の泥臭い部分とかを吐き出す役なんかを…見てみたいなと個人的には思ってます。同じプロデューサーで大学の同期でもある谷口君が絶大な信頼を寄せる今出舞さん、(本作でもキレッキレでぶちかましてます上から読んでも下から読んでも"いまでまい"待機中の飾らない立ち振る舞いが印象的で今後は積極的に映像にも進出し、活躍してほしいですね!(個人的には探偵役とかストーリーテラー的なポジションの役が見てみたい)最近、ZIPのアナウンサーで活躍していて勢いが凄い園田あいかさん、(映画・妖怪シェアハウスにも出演中です!20歳?思えるほど考え方が大人というか芯がしっかりしてるというか…すごく魅力的な考え方をしてる方です。いつもありがとうございます!)脚本&弔問客役でも出演下さった、オレガユナイテッド主宰の佐渡ツムジさん(オレガユナイテッドのメンバー全員いるから弔問客役で出て!)とお願いしたのですが、撮影日2.3日前に他のメンバーのスケジュールが合わなくてツムジさんしかいない…ごめんしかも台詞ある!と無茶振り笑撮影が終わった後も、笑顔で見守って下さいました!)衣装見習いと弔問客役で出演下さった石塚みづきさん、(芸歴がとてつもなく長いのですが、全く飾らず、僕らにも丁寧に接してくださる優しい方。衣装に関しても、ガシガシ直しや提案があり、見習い?と思えるほどしっかりなさっていました。二刀流でどちらも続けた方がいいと僕は思います!)警察官役の宗綱弟さん、(以前所属していた事務所の後輩で、何かと存在が気になってしまう子です。自分で映画も撮っていてマルチに活動する弟。文字通り、弟みたいに人懐っこいです)我らがドガドガプラス神田川侑希さん、(オレガユナイテッドの作品にも出てくださり、俳優部時代とてつもなくお世話になりました!今回ロケ地協力に制作まで手伝って下さいました…。)オーディションの数日…10日前ですかね?監督、脚本、MICHIZUREメンバーと打ち合わせ中に、僕が辻役の候補を4人挙げた時、、脚本の佐渡さんが弁護士のイメージは伊藤慶徳さんだなあ…とボソッと。だよねー。と内心ガッツポーズ。キャリアも凄まじいが、何より芝居に対しての変態的熱量が凄い!一度WSでお会いしていたのですが、変態でした。(注:芝居馬鹿って表現されているやつです。決して本当の変態ではありません…から……)まさかこんなに早くご一緒出来るなんて…僕らの覚束無い対応にも快く受け入れて下さり色々とアドバイスまでして下さいました!慶徳さんの提案で演出に深みが出たり…監督とのコミュニケーションも、流石のキャリアでした! 伊藤慶徳さんが辻役になれば若手は冒険できる!!!!僕の脳内ではオーディションやりてえオーディションやりてええオーディションやろう!↓ここで前編に繋がります(笑)さぁ、皆様、お待ちかね主演の鮫島役ですが、俳優部の中で一番最初に声をかけていた玉城裕規さん(スチールのJUMPEIさんと監督と同時期)別作品でスケジュールがない…。と。ですよねー。他を当たるもピンとこない。色んな事務所から提案は来る。困ったなあ。時間無いし、どうしよう。今でも覚えてるのですが、制作備品を買い出ししてる最中に玉城mgから突然の連絡。コロナの関係で撮影が伸びて、提案があったスケジュール、空けられそうです!! ?!?!え?!電話で話してる脳裏でこの日数、スケジュールが貰えるなら…作品の尺はこのくらいにしよう、鮫島を玉城さんがやって下さるなら、台本の変更はしなくても出来る!!!(セリフが大量にあり、やる人によっては削らないと…と思っていました。)トントン拍子で進んでいく会話。僕のAPデビュー作、灰色の壁で凄まじい印象を残していた玉城さん。人間性もお芝居も素晴らしく、まさか出て下さるなんて…妄想が現実に夢想が確信へ幸運の女神には前髪しかない(チャンスはやって来た時に掴まなくてはいけない)と言うけど、まじで、ツキが向いてきた!!!! 浮かれず、地に足をつけ、上手くいってる時ほどアシモトスクワレルアシモトスクワレル…念仏のように唱える。皆様、奇跡ってSHINZIRU?ps.谷口Pと近藤氏も灰色の壁出てます第一章完!!!