2回目の活動報告は、テスト宿泊中の清掃の様子を切り取っています。宿泊する側だと中々見ることが出来ない、縁の下で支えてくれるスタッフたちです。NELLのマットレスは、通常サイズより大きいためシーツを綺麗にセットするのも一苦労なのですが、どうすれば綺麗にまとめられるかをスタッフみんなで話し合い、試し、繰り返し..。そして、MEGURU|巡のベッドメイクができました。浴室、脱衣所の水滴を拭き取っている様子です。(このあと、ガラスに触れた左手の部分も拭いていて、プロ意識を感じました..。)全6室の宿泊施設だからこそ、清掃だけでなく、食事の準備や予約の管理も担ったり、一貫してサービスできることの心強さを感じています。宿泊者の生活を日々つくっているスタッフたちには、感謝と敬意で脱帽です。オープンまであと4日..。少しでも舞台裏の心がみえる活動報告ができればと思います。それでは、また。
テスト宿泊もいよいよ大詰めになりました!!
2022/05/26 10:06
飲食の提供研修もいよいよ大詰めです!
2022/05/24 08:00
おはようございます。5月30日OPENに向けて最終調整が行われてる今日この頃。研修中の様子を切り取って、皆様にお届けしていきますね!写真は、MEGURU|巡の1階にある一汁一菜のお店「日常茶飯事」の提供研修の様子です。"日常茶飯事"とは"暮らし"そのもので、当たり前の事をシンプルに行うからこそ、生活に馴染んでいきます。スタッフは、お客様に日々の食を振り返る体験を提供するので、ただ食事を出すだけではなく、味わうためのプレゼンテーションも含めて研修しています。MEGURU|巡の朝食体験は、他のホテルにはない一日の始まりと新たな自分を発見できる型になっておりますので、ぜひ朝食もご予約くださいませ^^