2022/07/15 13:36

シーベリープロジェクトを応援いただき、ありがとうございます!
今回は、シーベリーの生産者様と、CEANAホットディープセラムの開発担当者に、ものづくりへの想いを語っていただいたコメントをご紹介します!


「シーベリーは色々な栄養素、機能性等を豊富に備えています。食品として召し上がることで身体の内部からの効果と、外からは化粧品としてお肌への効果など。摂取方法次第で様々な効果の違いが得られます。私どもは安心・安全なシーベリーを栽培することで、その効果を引き出すためのお手伝いをさせていただいています。」





フォレスト・ベリー農園:星

◇ 株式会社遠藤組 フォレスト・ベリー農園
北海道むかわ町でシーベリーの栽培収穫ならびに、自社工場での製造、販売までを一貫して行うシーベリー国内栽培のパイオニア。安心・安全にこだわり、栄養価の高い国産のシーベリーをお届けする。


********************


「CEANAホットディープセラムの開発にあたって、解決したいお悩みの1つが“肌のくすみ”でした。
・温感で肌の血行をよくすることで、くすみを改善する
・同時に、肌のターンオーバを正常化し、輝く肌を目指す
そんな設計を考え、くすみ改善に適した原料を調査していたところ、フォレスト・ベリー農園様のシーベリーから抽出したエキスに行きつきました。
使用していただく方にワクワクを体感してもらえるよう、何度も打ち合わせと試作を重ねてできたこの製品。ウエルネス・ラボ様のブランドポリシーを体現する、“みんなの笑顔を後押しするような製品づくり”が反映された美容液です。
ぜひ、お手に取っていただけますと幸いです。」





株式会社サティス製薬:内田

◇ 株式会社サティス製薬
1999年に設立し、ナチュラルでありながら高性能な化粧品を製造する化粧品OEM会社。国産の植物を用いて高機能な化粧品原料を開発し、ふるさとを活気づける「ふるさと元気プロジェクト」を実施している。
今回のプロジェクトでは、シーベリーからの化粧品エキスの抽出や、CEANAホットディープセラムの製品開発/製造に関わる。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?