2018/03/15 10:12

いろいろありましたが無事に帰国することが出来ました。

時には誰かとの出会いを楽しんだり。時には孤独を楽しんで、自分自身と向き合っていろいろ考えたり。
自分が今やってること別の角度から見てみる。

旅はやっぱりすばらしい。

よく言われるように、複雑多様化した今の時代に物事を一つの観点からしか見れないというのは非常に危険であり、まだ誰とでもどこでもやってける柔軟性も大切、色んな視野を広げてオープンマインドでいないといろいろ損をすると思う。

今回、長い時間いろいろと自問自答しながら考えた結果、ようやく腑に落ちて、今自分がやってることに誇りと自信ももてるようになりました。(しっかりと腑に落ちてないと頑張れないタイプなもので・・・)

さて、明日より宿業と田舎暮らしに再び戻ります。すごく嬉しい!

まだまだ開業一年目であるのに(しかも人生初の独立なのに)、たいして稼いでるわけでもないくせに、一年目から完全に3ヶ月半も休みを取って地球の裏側をふらふらするなんていうふざけたことをする奴はきっと地球上探してもなかなかいないんじゃないでしょうか。(もっと上がいたら教えてください)
まあ昔から他の人がやらないことをやってはヨッシャと思う性分なので仕方ないのです。

だけど、ただのリフレッシュ旅行というだけじゃなく、色んな発見、新しい出会い、たくさんの新しいアイデア。
今回の研修も楽しかっただけにとどまらず、思ってた以上の収穫がありました。

天空の茶屋敷もまだまだ色んなポテンシャルを持っているし、自分もまだまだやれることは沢山ある。
自分にとって幸福度高く生きる、また社会にとって何かいいことを貢献出来る。この二つのバランスを大切にしつつ・・・
宿業はぼちぼち、それだけにとどまらず、新しいことに挑戦、自分にやれることを地道にやっていこうと思います。

さて、地球の裏側から投稿したクラウドファングですが、いつの間にか1/4まで達成しました、これ以外でもここのサイトを介さずに個別に支援してくださった方々もいます。こんなたくさん、本当に励みになります。

この場を借りてお礼を申し上げます。いい形で発展していけるように、いい場所が出来るように頑張っていきます。
特にまだお会いしたことのない方、是日一度会いたいです、遊びに来てくれるのをお待ちしてます。

前倒しで、大工さんのタイミングのいいときで増築工事が始まるかもしれませんが、クラウドファンディングはあと半月ほど続きます。引き続きどうか応援いただけたら嬉しいです。