天理にて開催した展覧会(前期)終了のお知らせをできないまま、後期の展覧会も会期終了が迫ってまいりました。
会場となっている奈良公園バスターミナルは、当プロジェクトとしてはおなじみの場所となりました。奈良公園に訪れる観光客の方や、昨年度もお越しいただいた方まで、多くの方に展示を楽しんでいただいています。
奈良公園バスターミナルは、天理の展示と雰囲気もがらりと変わり、今年のアートプロジェクトワークショップの参加者の作品展示と、天理でも参加いただいた作家さんの作品(こちらだけで展示される新作も!)、そして、奈良公園や春日山で撮影をされている写真家の作品と、バラエティ豊か。
子どもたちが作り選書をした本棚の展示には、春日山や、自然環境、生き物などに関する本があり、どなたでも立ち寄ってゆっくりと読んでいただけます。
ワークショップに合わせて、目印となるタペストリーも制作しました!ターミナルを訪れて、アートに、春日山原始林に触れていただければ幸いです。
春日山原始林アートプロジェクト2022
奈良公園バスターミナル
展示期間:2022年11月23日(水・祝)〜29日(火)9:00〜18:00
※最終日は16:00まで
参加作家:福田寛子、木下 栞、若林綾、たかはし なつき、佐藤 和斗、BOKUNARA、ワークショップに参加してくれた子どもたち
タペストリーデザイン:サトリデザイン
助成:子どもゆめ基金
支援:クラウドファウンディングへご支援いただいた皆様
春日山原始林の生き物の貴重な写真、首切り地蔵大杉がアート作品として生まれ変わった姿。
子ども達とのワークショップから生まれた、本のコーナー、じっくり楽しんでいただけますので、ぜひお見逃しなく!