みなさまおはようございます!
初クラウドファンディング、着々と進行しております。
みなさまの暖かいご支援のお陰です。
本当にありがとうございます。
今わたしはウィーン郊外のアルプス山脈にある小さな村で、ベルギーのアンサンブルとのリハーサルに挑んでおります。
アンサンブルの奏者さま方、みなさまとても上手い…まさか一週間でここまで私の複雑怪奇な譜面を読み込んでくださるとは思ってもみませんでした。
本番がとても楽しみです♪
今日は、2018年にサンクト・ペテルブルグで初演された拙作アンサンブル曲の動画をお届けしようと思います♪
お聴きいただいた様に、意味のわからない作品だと思います。笑
私が書いている、いわゆる音楽の世界におけるアカデミアで書かれている様なこういった「現代音楽」には、メロディーが無く、音響だけで突き詰めていく作品が多いのです。しかし、こういった前衛的な作品にも聴き方にコツがあります。
私がよく例えに出すのが「浜辺で波の音を聴く」というシチュエーションです。
波の音には旋律も無ければ、決まったリズムもありません。しかし人間の耳にはどこか心地よく聞こえます。
そのような感覚の耳でこういった現代の前衛音楽を聴いてみると、新たな楽しみが見いだせるかもしれません。
今回、こちらウィーンで発表する曲もそんな感じの作品です!笑
本番まであと数日、楽しみでなりません。
演奏して下さる奏者さまや、指揮の先生に心より感謝です!!
さて、クラウドファンディング、なんと21名もの方に暖かい支援を頂いております!
当初の目標であった20%も皆様のお陰で達成出来ました!
本当に、本当にありがとうございます!!
しかしまだまだです…今後とも、SNS、LINEでの拡散などなど、皆様何卒、継続したご支援をよろしくお願い申し上げます♪
心より感謝を込めて。
水谷晨