こんにちは、märchの松岡です。
本日、残りの返礼品であるグラスを発送いたしました。
これをもちましてクラウドファンディングの返礼品全てを皆様へ発送いたしました。
到着をいましばらくお待ちくださいませ。
郵便局では100個近くの荷物を3人がかりで対応いただきました。ありがとうございました!!
資金活用、第何段あるんだと思うのですが、まだあります・・・笑
第4段はSNS等ではまだ情報公開していないのですが、12/22からメンズのイベントを開催いたします。
第1段で行った「ベビー&キッズ」ときて、今度は男性です。
märchのメインターゲットはF2層、主に30-40代の女性で、実際にご来店いただいているのもそのクラスタが多いです。が、7月にe&Eさん(アパレルショップ)がテナントとして入ったことを受け、より男性も楽しめるお店になりつつあります。
そう、今までメインでなかったターゲット。そこに焦点を当てます。
かねてより、当店ではご家族・カップルでいらっしゃった時に、男性が手持ち無沙汰でお庭の椅子に座って女性の買い物終わりまで時間を潰す・・・といった光景が非常によく見られていました。男性にはあまり積極的なお店でない現れ。でも、e&Eさんはもちろん、雑貨でも楽しめるようになれば、よりグループやカップルで楽しむことができるのではないか。
発想を得たのは、当店が昨年から香りのブランド・APOTHEKE FRAGRANCEを扱った頃から、男性が増え始めたこと。「沖縄の男性って香りもの好きなんだなぁ」というところから、現状と課題して、沖縄の男性→ヒゲの方が多い、風が強くて髪がボサボサしがち、靴が汚くなりがち(湿気が多くてレザーのケアが難しい?)、などなどに着目。そういえば、沖縄ってちょっといい感じのメンズケアアイテム置いているところ少ない!!
ということで、テーマは「紳士のグルーミング」。
私は男性はずっとスーツを着てて欲しいというくらスーツが好きなので、
そこからイメージした、かっちりしたドイツ人男性(当初はイギリス紳士でしたw)・シュミット氏をペルソナに立てました。彼なら何を使うか。という目線かつ沖縄の人でも手の届く範囲でチョイス。彼が愛するアイテムを、「休日のスペシャリティ」として特別な日に使う自分用、ギフト用に楽しんで欲しいというフェアです。
ラインアップとしては、シェービングアイテムやパフューム、スキンケア、ヘアケア、オーラルケアなど。そして、私がずっと使ってイチオシなレザーケアアイテムと、私が男だったら家のうつわをこれで揃えたいと思っている機内食のツールを予定しています。モジュールが揃っているという整然とした美しさ、スクエアの使い勝手という機能美をぜひお家でも。
多分ですが女性も楽しいと思いますし、女性が使えるものもたくさんあります。
彼や旦那さん、お父さんへのギフトにうってつけかと。
ブランドなどはまたSNS等でご案内いたします。
お楽しみに!