2013/05/20 13:57
みなさまこんにちは。絵描き担当(緊張)納口です。
一昨日土曜日はポリポリクラブとの対決、昨日はTシャツ手売りイベント→アマゾンプロダクツの番組収録と、モンケン活動も忙しくなって参りました。
でもどれも充実していて、なんというか手応えアリ!ってかんじでした。
そんな手応えを共有できそうなのが、10000円以上ご支援してくれた方が招待される秘密のコミュニティ「モンケンクラブ」への参加です。
これがどういうものか、僕もその全容はつかめてません。でも、きっとこういうことはできそうだ、ということは言えます。
それは、「参加者全員で行える開発ミーティング」です。ブレスト、と言ってもいいですね。
経験のある方ならわかってもらえると思うのですが、このブレスト、ゲーム開発の中でもとても面白いところなんです。イメージイラストや企画書、参考になる映画や音楽、マンガ、小説、そしてもちろんゲームなんかを持ち寄ったり、絵描きの僕だったら「こんなカンジの画面にしたい!」っていうのをその場で描いたり、場合によっては身振り手振りでキャラの動きを表現して「こんなカンジの動きでいきたい!」なんてのを力説するひともいたり・・・。
もちろんブレストの面白さは、参加メンバーの面白さに負うところが大きいです。
そしてその面白さ、充実っぷりは、参加メンバーが
飯田和敏 黒川文雄 中村隆之 納口龍司
という時点で、保証されてるようなもんです(僕はともかく)。特に、僕が知ってる限りでも、飯田さんとのブレストというのは、ゲーム業界の人もきっと驚くほど面白く、ためになり、充実しています。
10000円以上ご支援いただいた方、楽しみにしていてください。そしてまだの方、これは結構貴重な機会かもしれません。検討してみてもよいのでは?
今日アップした写真は、ブレストでの結果の一例です。ちょっとわかりにくいですが、モンケンのキービジュアルの線画データを開発メンバーに見てもらったところ、一番上のロゴ部分を、Tシャツデザインっぽい英語より、日本語のゴツいやつのほうがいいのでは、ということで描き直したものです。
こういうやりとりを「モンケンクラブ」でできることを期待してます。
それでは!
一昨日土曜日はポリポリクラブとの対決、昨日はTシャツ手売りイベント→アマゾンプロダクツの番組収録と、モンケン活動も忙しくなって参りました。
でもどれも充実していて、なんというか手応えアリ!ってかんじでした。
そんな手応えを共有できそうなのが、10000円以上ご支援してくれた方が招待される秘密のコミュニティ「モンケンクラブ」への参加です。
これがどういうものか、僕もその全容はつかめてません。でも、きっとこういうことはできそうだ、ということは言えます。
それは、「参加者全員で行える開発ミーティング」です。ブレスト、と言ってもいいですね。
経験のある方ならわかってもらえると思うのですが、このブレスト、ゲーム開発の中でもとても面白いところなんです。イメージイラストや企画書、参考になる映画や音楽、マンガ、小説、そしてもちろんゲームなんかを持ち寄ったり、絵描きの僕だったら「こんなカンジの画面にしたい!」っていうのをその場で描いたり、場合によっては身振り手振りでキャラの動きを表現して「こんなカンジの動きでいきたい!」なんてのを力説するひともいたり・・・。
もちろんブレストの面白さは、参加メンバーの面白さに負うところが大きいです。
そしてその面白さ、充実っぷりは、参加メンバーが
飯田和敏 黒川文雄 中村隆之 納口龍司
という時点で、保証されてるようなもんです(僕はともかく)。特に、僕が知ってる限りでも、飯田さんとのブレストというのは、ゲーム業界の人もきっと驚くほど面白く、ためになり、充実しています。
10000円以上ご支援いただいた方、楽しみにしていてください。そしてまだの方、これは結構貴重な機会かもしれません。検討してみてもよいのでは?
今日アップした写真は、ブレストでの結果の一例です。ちょっとわかりにくいですが、モンケンのキービジュアルの線画データを開発メンバーに見てもらったところ、一番上のロゴ部分を、Tシャツデザインっぽい英語より、日本語のゴツいやつのほうがいいのでは、ということで描き直したものです。
こういうやりとりを「モンケンクラブ」でできることを期待してます。
それでは!