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みんなでつくる!インディーズゲーム「モンケン」制作プロジェクト

現在の支援総額

2,490,500

124%

目標金額は2,000,000円

支援者数

201

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2013/04/22に募集を開始し、 201人の支援により 2,490,500円の資金を集め、 2013/06/20に募集を終了しました

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現在の支援総額

2,490,500

124%達成

終了

目標金額2,000,000

支援者数201

このプロジェクトは、2013/04/22に募集を開始し、 201人の支援により 2,490,500円の資金を集め、 2013/06/20に募集を終了しました

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みなさまこんにちは。絵描き担当(緊張)納口です。

一昨日土曜日はポリポリクラブとの対決、昨日はTシャツ手売りイベント→アマゾンプロダクツの番組収録と、モンケン活動も忙しくなって参りました。
でもどれも充実していて、なんというか手応えアリ!ってかんじでした。

そんな手応えを共有できそうなのが、10000円以上ご支援してくれた方が招待される秘密のコミュニティ「モンケンクラブ」への参加です。

これがどういうものか、僕もその全容はつかめてません。でも、きっとこういうことはできそうだ、ということは言えます。
それは、「参加者全員で行える開発ミーティング」です。ブレスト、と言ってもいいですね。

経験のある方ならわかってもらえると思うのですが、このブレスト、ゲーム開発の中でもとても面白いところなんです。イメージイラストや企画書、参考になる映画や音楽、マンガ、小説、そしてもちろんゲームなんかを持ち寄ったり、絵描きの僕だったら「こんなカンジの画面にしたい!」っていうのをその場で描いたり、場合によっては身振り手振りでキャラの動きを表現して「こんなカンジの動きでいきたい!」なんてのを力説するひともいたり・・・。

もちろんブレストの面白さは、参加メンバーの面白さに負うところが大きいです。
そしてその面白さ、充実っぷりは、参加メンバーが

飯田和敏 黒川文雄 中村隆之 納口龍司

という時点で、保証されてるようなもんです(僕はともかく)。特に、僕が知ってる限りでも、飯田さんとのブレストというのは、ゲーム業界の人もきっと驚くほど面白く、ためになり、充実しています。

10000円以上ご支援いただいた方、楽しみにしていてください。そしてまだの方、これは結構貴重な機会かもしれません。検討してみてもよいのでは?

今日アップした写真は、ブレストでの結果の一例です。ちょっとわかりにくいですが、モンケンのキービジュアルの線画データを開発メンバーに見てもらったところ、一番上のロゴ部分を、Tシャツデザインっぽい英語より、日本語のゴツいやつのほうがいいのでは、ということで描き直したものです。
こういうやりとりを「モンケンクラブ」でできることを期待してます。

それでは!


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