2013/05/21 11:29
昨日に引き続き、モンケンクラブで実現しそうなブレストについて書きます、納口です。
今日アップした画像は、以前飯田さんと一緒に開発したとあるタイトルのミーティング中に描いたものです。
SF的な設定の刑務所を舞台にしたゲームだったので、その囚人が着る服にもいろいろな裏設定を加えてるところでした。右の一枚はその設定を考えるのにコネコネ考えてる絵が描かれてますね。まったく関係ないものも混じってますが。
左の絵で注目は、上のほう、これ、ロゴを考えてるんですね。
結果的にこのゲームのロゴは全然ちがうものになったんですが、このときは刑務所ということで鉄格子モチーフのものを考えてたようです。自分でももう忘れてしまってますが。
あ、ここでタイトルが完全にネタバレしてますね。
ここに書かれている内容は、もうプロジェクトが始まってだいぶ経ってからのものですが、それでもよくみるといろいろと、開発メンバーでああだこうだやってる痕跡が見られます。
昨日と重複しちゃいますが、こういうことやってるときって、本当に楽しいです。
ゲームづくりの場合さらに、そうやって考えたことを画面に実装したときに、想像してたものと比べる楽しみもひとしおです。
こういう楽しみは、個人作業ではなかなか味わえないものだと思います。
モンケンクラブ、入りたくなってきたでしょうか?
それでは!
今日アップした画像は、以前飯田さんと一緒に開発したとあるタイトルのミーティング中に描いたものです。
SF的な設定の刑務所を舞台にしたゲームだったので、その囚人が着る服にもいろいろな裏設定を加えてるところでした。右の一枚はその設定を考えるのにコネコネ考えてる絵が描かれてますね。まったく関係ないものも混じってますが。
左の絵で注目は、上のほう、これ、ロゴを考えてるんですね。
結果的にこのゲームのロゴは全然ちがうものになったんですが、このときは刑務所ということで鉄格子モチーフのものを考えてたようです。自分でももう忘れてしまってますが。
あ、ここでタイトルが完全にネタバレしてますね。
ここに書かれている内容は、もうプロジェクトが始まってだいぶ経ってからのものですが、それでもよくみるといろいろと、開発メンバーでああだこうだやってる痕跡が見られます。
昨日と重複しちゃいますが、こういうことやってるときって、本当に楽しいです。
ゲームづくりの場合さらに、そうやって考えたことを画面に実装したときに、想像してたものと比べる楽しみもひとしおです。
こういう楽しみは、個人作業ではなかなか味わえないものだと思います。
モンケンクラブ、入りたくなってきたでしょうか?
それでは!