2023/04/24 18:30

こんにちは

デカフェ&フレーバーコーヒー -Gokkoh- (ごっこう)のドリップバッグ化に
ご支援いただいた皆さま、大変ご無沙汰しております。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

私たちはその後、ドリップバッグを含むデカフェコーヒーを、
より多くの妊娠中・授乳中の方々に広く知ってもらえるよう、活動を続けております。

みなさまからご支援をいただいたドリップバッグは大変好評でして、
おかげさまで多くの方々からあたたかい言葉をいただき、私たちの励みになっております。


そんな中、ある方からこのようなご意見をいただきました。

「最初に試したヘーゼルナッツが口に合わなくて・・」

人によって好みは違いますから、そういう事があってもしょうがないと思ったのですが。
話を聞いていくとそうではなく、「しぶい」というご意見をいただいたのです。

もしや!と思い淹れ方を聞いたところ、予感は的中しました。
沸騰したてのお湯を使っていらっしゃったのです。


私たちが提供しているフレーバーコーヒーは、
香り素材がミックスされているのが一番の特徴です。

香り素材はお茶と同じように、高い温度で淹れると、えぐみが増してしまうのです。

このようなお声をいただき、
もっときちんとご案内をして、美味しく飲んでいただく必要があると思い
今回このようなかたちでアナウンスをさせていただく事となりました。


淹れ方といっても、難しい話ではありません。
お湯の温度を下げるという、ひと手間を加えていただくだけで十分美味しくなります。

コーヒーカップにお湯を注ぎポットに戻す、という事を数回繰り返す事で温度を下げられます。
ブルーベリーは低めが合うので 、もう少しお湯の入れ替え回数を増やす。
黒豆は高めが合うので、回数を減らす。

これだけで味は大きく変わりますから、ぜひお試しください。

詳しく知りたい方はこちらもご覧ください。
フレーバー別の美味しい淹れ方を記事にしています。
https://gokkoh.com/blog/archives/1827


フレーバーコーヒーには、他にもいろんな楽しみ方がございます。
例えばミルクたっぷりカフェオレにしてお飲みいただくかたちです。
実はフレーバーとミルクの相性はバツグンなのです。


今後もこのような美味しい飲み方など、ご案内を差し上げたいと思いますので、
みなさんよろしくお願いいたします。

https://shop.gokkoh.com/