2022/12/14 12:56

皆さまこんにちは、運営企画推進室の河原です。

先ほどから気温が上がってきて、昨日より随分過ごしやすくなってきました♪


今日は12月18日(日)に開催する第二回交流会についてご案内します。


* * *

▼概要
もしバナゲームをやってみよう♪

身近に起きるかもしれない「もしも」のことを一緒に考えてみませんか?

【日時】2022年12月18日(日)14:00−15:00

【場所】デイサービスセンターとらいふ武蔵野/とらいふぁーむ

【対象】地域にお住まいの皆さん

【内容】もしバナゲームとミニ講座

【申込・問い合わせ先】0422−38−5221(担当:河原・宮澤・井口)

※もしバナゲームとは…?

もしもあなたがあと半年の余命だとしたら…?

「人生の最期にどうありたいか」をテーマにしたカードゲームです。ゲームを通じて自分や大切な人の人生について見つめ直したり、お互いの価値観を知ることができます。

https://www.i-acp.org/game.html


* * *


私は看護師・ケアマネジャーとして、約20年間医療や介護に携わってきました。そこで感じるのは、私たちが病気になったり怪我をしたときに、医療や介護のサービスを活用しながら自分らしく暮らすということは決して簡単ではない、という現実です。

突然の事態に、誰に頼ればよいのか、何を知っておかなくてはならないのか、何を選べばよいのか…と途方に暮れているたくさんの方々に触れてきました。


もしバナゲームをしながら語り合い、もしもに備えた有意義な時間が過ごせたらと願っております。

お一人でも、家族や友人とご一緒にでも、お気軽にぜひご参加ください。

ご連絡をお待ちしております!


とらいふ武蔵野

河原優子


昨日のとらいふぁーむ
(園児たちのお散歩)