クラファン終了しました!ご支援いただき、ありがとうございました!!早いもので2月です。クラウドファンディングのご報告とお礼のご挨拶が遅くなってしまいました。昨年12月3日から開始したクラウドファンディング、無事に1月31日にプロジェクト終了しました!ご支援いただいた皆様なんと159名((T_T))当初の目標を大きく超え、1503000円のご支援をいただきました!!本当にありがとうございました。まだ実際には始まっていない事業にこんなにもご支援いただけたこと、応援のメッセージ、本当に励みになりました。はぐはぐをご利用予定の妊婦さんや産後の方々、ご主人さんからもお申し込みいただきました。私たちに関係してくださっている方々の他にも、ただ事業を応援していますとご支援いただいた方々も多く、感謝感謝です。いただいたご支援と応援メッセージを受けて、産後ケアの必要性を改めて感じていますし、皆様の期待にお応えできるように、準備を進めていきたいと思います。チラシ配りにご協力くださった方々、チラシを置かせていただいた店舗様ありがとうございました。リターンの準備をしますので、商品のお届けやリターンの調整は3月以降に順次ご案内します。今後ともはぐはぐをよろしくお願いいたします。
おかげさまで、プロジェクト終了まで2日を残し、目標130%以上を達成しました!Instagramにも投稿しましたが、はぐはぐが産後ケア施設を作りたいと思った想いをお話します。看護教員として、たくさんの産科病棟で実習指導をする中で見えてきたもの。コロナ禍で母親学級が出来ず、妊娠中から不安を抱えて出産を迎える妊婦さん。出産のため入院しても夫や家族の面会が出来ず、家族への育児指導が出来ない現状。退院してから、育児のこと、授乳のこと、自分自身の体のことをどこに相談したらいいか悩むお母さんたち。子育てするなかで、同じ子育てをする家族同士の繋がりを作る場所がなく、孤育てになってしまっているお母さんたち。妊娠、出産、子育ては誰でも何回でも不安で、正解は無いとわかっていても、どうしていいかわからず、誰かに話したい、聞きたいでも、どこに、誰に相談したらいいかわからない。そんな現状を目の当たりにして、もっと地域で気軽に助産師に相談できて、同じ子育てをする家族同士が繋がれる場所を作りたいと思いました。それが産前産後ケアハウスはぐはぐを作ろうと思った想いです。一人でも多くの方に、産後ケアを届けたい。誰でもいつでも助産師によるケアを当たり前に受けられる世の中にする!出生数全国最少の子育て王国とっとりから、日本の子育て支援を変える!山陰地方は雪雪雪の1週間で凍えておりますが、はぐはぐは熱い熱い想いで準備しております!
クラウドファンディング開始から1ヶ月半。当初の目標である100万を越え、ネクストゴールである120万円に到達しました!!本当にありがとうございます。全て皆様の温かいご支援のおかげです!!感謝の気持ちでいっぱいです!!残り10日間最後までよろしくお願いいたします!