遂に、満を持してクラウドファンディングのページが公開されました。
公開する前は、絶対に集めると意気込んでいたものの、どれだけ集まるのか少し不安でした。
しかし公開してから3日間で、100万円以上が集まり、1週間が経った今日は約半分近い金額をご支援いただくことができました。
まだ目標への金額には足りていないので、共感していだける方は引き続き応援していただけると嬉しいです。
今日から数日の間隔で、活動報告も上げていこうと思っています。
どうやってこのクラウドファンディングが立ち上がったのか、自身のこと、今こんなことなってます、みたいなことをアップしていきたいと思っています。
ーー
困っているから
手を貸して欲しい
アフリカのニジェールに村を作りたい
ーー
僕の基礎を固め直してくれた大切な人からもらった、たった1通のメール。
このことが中々、伝わらなくて準備や説明などに時間をかけていたら、なんと公開までに1年近くかかりました。その間に、現地にも行き、何が大変で何が必要なのか、食い違いが怒らないようにちゃんとヒアリングもして、三木さんとも満点の星空の下で何度も話し合いを重ねてきました。
このプロジェクトが数ヶ月前に、ずっとお世話になってきた経営者の方々から信頼性も上がるので個人事業主ではなく株式会社としてやるように強く薦められ、計画もなく、ただただ「社会をちょっとずつ良くしたい」そう思って、作った株式会社bona。
正直、カッコつけてソーシャルグッドなことで儲けるというのは圧倒的に難しくて、自らがやっていた仕事もコロナが相まって大苦戦。
そして、自らの事業として選んだのが、この三木夏樹さんとのニジェールでの村プロジェクトです。
トップページに掲載した動画にもあるように、「何が生まれるかわからない」ので、クラウドファンディングや奥 祐斉に依頼したと言ってもらったように、逆にオンラインが進んだことが功を奏して、全国の様々な人と想いのこもった商品が作れました。すべてアフリ観な逸品です。
今からここから、猪突阿弗利加で突き進んでいきます。これから、応援宜しくお願いします。
bona. inc 代表
奥 祐斉