数あるクラウドファンディング投稿の中から「ローズウィンドウアーティスト下関展」に興味を持っていただき誠に有難うございます!そしてご支援者の皆さま、いつも応援ありがとうございます!!
今回クラウドファンディングでは活動報告などを配信させて頂いております、下関展チームリーダーの 山口県在住、大倉真由美と申します。
*** *** *** *** ***
【自己紹介】
下関生まれ、下関育ちのわたしは、アロマテラピーやリンパトリートメントなどの人の心身の癒しに関わる活動を主に業としています。とにかく興味のあることは一通りチャレンジしないと気が済まない性格ですので、人生のモットーは「チャレンジ」「実践」なのかなと思っています。
「癒し」という面では、人間の五感に働きかける活動を目指しており、例えば、アロマ(香り)=嗅覚、トリートメント(人に触れる)=触覚、ローズウィンドウ(色彩)=視覚...という感じで五感が刺激され、心や身体の癒しにつながるようなアイテムを、日常で実践的に使いこなせるようになることが人生最大の大きな目標です。
*制作時に集中力を増すのは、バッヘルベルカノンと薔薇の香り。
【ローズウィンドウとの出逢い】
約5年まえ、インターネット上に現れたローズウィンドウ作品を偶然みかけたことから始まります。「綺麗」「これは何だろう」「自分でつくれたりしないのだろうか」「作ってみたい!」今思えば、ちょうどその年の秋から始まった「オンライン講座」がなければ、遠方の滋賀県まで通うことまでは頭になかったので、私が今ここでローズウィンドウ作家として存在しているのは、とても良い時期にローズウィンドウと言う素晴らしいアートに巡り合え、またご縁があったお蔭だろうなと思っています。
【展示会への想い】
「下関でローズウィンドウ展を開催したい!」と大きく手をあげてから、開催地に選ばれ、会場さがし、クラウドファンディング立ち上げ、ポスター・パンフレット制作...などなど、今思い返せば、一つひとつが自分への新しいチャレンジであり、作り上げていく苦労なども含め凄い経験をさせて貰えていることを感じています。クラウドファンディングの文章でも綴りましたが「簡単にできないからこそ素晴らしい体験として記憶にのこる」まさにそんな感覚を体感している今です。
そして、この挑戦に賛同してくださった多くの方の温かい気持ちもまた、大きな大きな原動力になっています。時には応援メッセージで涙するくらい感動し、直接お礼の電話をしてしまったこともありました(笑)。まだ展示会までは期間がありますが、それまでに主催者としてできることは全てやりきるつもりで頑張ります!まだまだ、応援よろしくお願いいたします。
2022.11.12(日)-13(土)「ローズウィンドウアーティスト展」下関市民会館展示室にてお待ちしております♥みなさん来てくださいね-!!
ローズウィンドウ山口・下関 大倉真由美
*** *** *** *** ***
『バトンリレー』つぎは、香川県の西岡さんに繋ぎます!!