Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Check our Terms and Privacy Policy.

【完全会員制】経営者が集う、ワインバーが新会員の募集

〜2022年8月1日 ワインバーRAIN レストラン営業再開〜 ヴィンテージワインを主に扱っているワインバーRAINです。 CAMPFIRE限定!新規会員様 大募集!

現在の支援総額

150,000

25%

目標金額は600,000円

支援者数

5

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2022/08/10に募集を開始し、 5人の支援により 150,000円の資金を集め、 2022/09/25に募集を終了しました

【完全会員制】経営者が集う、ワインバーが新会員の募集

現在の支援総額

150,000

25%達成

終了

目標金額600,000

支援者数5

このプロジェクトは、2022/08/10に募集を開始し、 5人の支援により 150,000円の資金を集め、 2022/09/25に募集を終了しました

〜2022年8月1日 ワインバーRAIN レストラン営業再開〜 ヴィンテージワインを主に扱っているワインバーRAINです。 CAMPFIRE限定!新規会員様 大募集!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています


コースの一例です。※お料理は季節によって変わります。

CAMPFIREでご支援いただきましたお客様に限り、サービス料金(10%)はかかりません。
追加でご注文がない限り、当日のお支払いはございません。


リターンのご紹介


ドンペリニヨン・ロゼ(1985年)+アンティパスト1品 【限定7セットのみ】
ドンペリニヨン・ロゼとお料理が1品お楽しみいただけるコースです。一生に一度は飲んでみたいドンペリニヨンをRAINでぜひ体感してください。


お料理とワインのペアリングを楽しみたい方へRAINフルコース(全7品)+乾杯1杯コース
RAINのフルコースとワイン1杯がつくコースです。ワインは赤・白・シャンパーニュの中からお選びいただけます。
(ワインに悩まれた際は、ソムリエからご提案させていただきます。)

〜もっとワインとお料理を楽しみたい方へ RAINフルコース(全7品)+グラスワイン3杯〜
RAINのフルコースにグラスワイン3杯がつくコースです。ワインは赤・白・シャンパーニュの中からお選びいただけます。


こちらの写真は8月のコースメニューです。
アミューズからワインにとても合うと好評でした。9月のメニューも季節に合わせた食材を厳選しています。

貸切でのご要望もお伺いいたします。(店内設備の都合上、1組最大4名様までにさせていただいています)
CAMPFIREでご購入後、希望日をお伺いいたします。



当店のご紹介

当店は西麻布にありますワインが大好きなソムリエによる、ワイン好きのためのワインバーRAINです。お陰様で4月に4周年を迎えました。数多くの業界の著名人、経営者の方々にワインを楽しんでいただいています。

この度RAINに新しいシェフ 西田を迎え、これを機にかねてよりご好評いただいておりました
【ワインと共に楽しめる全7品のコース料理】の提供を8月1日から再開いたしました。
今までは完全会員制でしたが、美味しいワインとお料理をもっとたくさんの方に味わっていただきたいと強く思い、CAMPFIREに限り、レストラン営業の会員様を募集させていただきます。
完全紹介制、クローズドな空間ならではの新しいワイン、そして新しい人との出会いをお楽しみください。
(店内でのお料理以外の写真撮影は、お声がけをお願いいたします。)

 

シェフ・こだわり

西田康平 1988年東京生まれ 

パティシエとしてキャリアをスタートし、ミシュランガイド東京2022一つ星レストランのパレスホテル『エステール』にてオープニングスタッフとして勤務。後、フランスの一つ星レストランで4年間勤務。
日本に帰国し、ビストロ、鉄板焼きのお店で研鑽を積む。

西田「RAINはワインの種類はもちろん、雰囲気の良さもとても素晴らしいです。お祝いや記念日、ご友人同士、パートナーの方との素敵な時間を過ごせることをお約束いたします。」


RAINのソムリエ・厳選されたワイン

大坪憲太朗

当店のメインソムリエ 大坪憲太朗 1978年長崎県生まれ。大学卒業後独学でワインを学び2002年にソムリエになる。
シェフソムリエを務めていた赤坂セレブールは、Wine Spectator 誌が選ぶAward of Restaurant にも選出されました。

・ドイツワイン上級ケナー
・AWMB認定オーストリアワイン大使

大坪「ソムリエがあらゆるルートで探し出したブルゴーニュやボルドーの古酒をはじめとしたワインが常時300本程度が揃っております。お客さまの「プレゼントで渡したいから〇〇年のワインを探してほしい」「〇〇のようなワインが飲みたいからおすすめを紹介してほしい」など、どのようなお悩みにも精一杯ご対応いたします。また、これからワインを知っていきたいという方の第一歩の架け橋になれればと思っています。」

RAINのワインセラー

当店のワインが保管されているワインセラーです。250本を超えるワインが保管されています。ソムリエがこちらからお客様のご要望に合わせたワインをお持ちします。


お店のこだわり 

西麻布交差点を渋谷方面に歩いたところにひっそりと構えているRAIN

扉を開くと店舗のオリジナルの香りがお出迎えします。こちらはワインを邪魔しないシダーウッド。当店は全てワインファーストでお店づくりをおこなっています。店内にはカウンター9席ございます。また、マリリンミンターをはじめ、新進気鋭の画家、長島伊織さんの絵画も展示されています。芸術・お食事・ワインのマリアージュを心ゆくまでお楽しみください。

今後、芸術とのコラボも定期的に行なっていきます。


プロジェクトで実現したいこと・資金の使い道・スケジュール 

●実現したいこと

今回のプロジェクトを通して「ワインバー RAIN」そして弊社「株式会社SYW」を知って頂きたいというのが第一の目標です。このような時期だからこそ、飲食業界を盛り上げたい!という熱い想いがある店舗、会社だということを少しでも多くの方に知っていただけるよう励んでまいります。


 ●資金の使い道
目標金額 600,000円
・ワイン、食材の仕入れ代 35万円
・シェフの研究費 今後の店舗運営のための費用 13万
・CAMPFIRE手数料(17%+消費税) 112,200円


●スケジュール

2022年9月1日 クラウドファンディング 開始
リターンのご予約 随時受付開始

2022年9月25日 クラウドファンディング終了


最後に

ここまでご覧頂き誠に有難うございます。私共のプロジェクトが少しでもワイン業界、そして飲食業界への貢献に繋がればと思っています弊社の活動を通して皆さんが心から楽しんで頂ける飲食店を提供できるよう尽力致しますのでお力添えの程どうか宜しくお願い致します。   

 


スタッフ一同

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

最新の活動報告

もっと見る
  • ご覧いただきありがとうございます。今回は、8月のレストランメニューのご紹介をさせていただきます。アミューズ・ゴールドラッシュ(とうもろこし)の冷製スープ・グジェール(チーズの風味がするシュー生地)前菜・ホタテのカルパッチョとキャビア・イカのセビーチェ・和牛のタタキと雲丹魚・ヒラメのムニエル〜ドゥグレレソース〜肉・牛フィレのポワレ〜黒ニンニクのマデラソース〜・夏野菜のエチュべデセール・マンゴーブリュレ・パッションフルーツのアイスクリーム もっと見る
  • ご覧いただきありがとうございます。8/10にクラウドファンディングを公開して早いものでこのクラファンもあと20日になりましたご支援してくださった3名の方々、本当にありがとうございます。お気に入りに入れてくださっているみなさまも、気になってくださってありがとうございます。以前からRAINを応援してご来店くださっている皆様、私たちスタッフの知人や仕事関係の皆様、そして全く面識のない方々まで、いろいろな方々にこのプロジェクトを知っていただき、そして応援いただけること、本当に嬉しく思います。インスタグラム(@rain_nishiazabu)もご覧いただき誠にありがとうございます。ワインの入荷情報やお味、そして店舗の紹介などもさせていただいています。ストーリーにはその日でたワインもご紹介しています。ぜひそちらも楽しんでいただけますと嬉しいです。このクラファンを通じて、さらに当店に対して思いが強くなり、このプロジェクトへの覚悟と責任がより一層強まった時間でもありました。改めまして、ご協力くださった皆様、本当にありがとうございます!!そして、ご支援いただいた方、プロジェクトに興味を持っていただいた方に向けて、最近のレストランのメニューなどタイムリーな情報をお届けしていきます!引き続き宣伝・シェア等していただけますと嬉しいです。これからもどうぞよろしくお願いします。 もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト