2022/10/19 20:06

みなさんこんばんは!

AREA358のプロジェクトチームです。


現在、287,000円となり、95%に到達しました!

あと、もう少しで目標の【30万円達成】となります!

多くの皆様にご支援をいただき、誠にありがとうございます!


・・・・・


ですが、

今回のクラウドファンディングは、ストレッチゴールを設定しています!


【30万円達成】 副業・創業支援セミナーの実施

【50万円達成】 ビジネスコンテストの実施

【100万円達成】 投資家を集めたスタートアッププレゼンの実施


そう考えると、まだ100万円の3分の1にも達していなかった・・・。

これは、まずい事態です!!


「え、30万円達成したら終わりじゃないの?」

「なんで厳しい目標をさらに立てるの?」

「そもそも、ストレッチゴールって何なの?」


と、思った方もいらっしゃると思います。


ですので、

今回は、私たちがストレッチゴールを設定し、大きな目標を立てた理由についてお話しします。


ストレッチゴールとは、一般的に、

「募集期間内に目標金額を達成した際に、新たに目標を設定して、さらに支援を募ること」です。


ですが、AREA358の場合は、30万円の目標達成はまだしていません。

というより、始まった当初からストレッチゴールを立てて、先の目標を見ていました。


その理由は・・・


多くの皆様から支援を頂いているクラウドファンディングで

AREA358の今後の大きな目標である、


・ビジネスコンテスト

・投資家を集めたスタートアッププレゼン


の実行を皆様にお約束したい!と考えたからです。


なぜこれらを目標にしているかと言うと・・・

ビジネスコンテストやスタートアッププレゼンを開催することで、

埼玉の県北でもビジネスチャンスが生まれます。

今まで地域にいなかった、もしくは隠れていた人々が声をあげる場になるからです。


学生や若手ビジネスパーソンの挑戦を後押ししたり、

創業者が生まれるきっかけになったり、

良いアイディアがあれば地域企業の事業を拡大させることになったり、

これらの良い循環が積み重なって、地域経済の活性に繋がると考えています!



最初の目標である、30万円達成後の創業・副業セミナーの実施もそうですが、

ビジネスコンテストやスタートアッププレゼンは、全く初めての試みです。

そのため、実行すると言っても・・・簡単、ではありません!



企画を練ったり、協賛してくださる人や企業を募ったり、集客をしたり、セミナーや支援をしたり、運営をしたり、、、、

と、多くの時間と労力がかかり、正直今のリソースでは難しいです。

全てを実行するには、ちょっと無理をしないといけないかもしれません。


このストレッチゴールは、今の私たちを追い込む目標です。


ですが、「埼玉の県北から世界に挑戦する人を支援したい」という、私たちの夢のために設定しています。

今回のクラウドファンディングは、ただの話題づくり、資金集めではありません。

私たちの本気度を皆さんに知ってもらうためのクラウドファンディングなのです!


だからこそ、100万円と目標は高くても3つの目標を達成したいですし、

30万円の目標間近なのに、今、かなり焦っているのです!!



私たちと一緒に埼玉の県北を盛り上げてくださる方、企業の皆さん!

3つの目標を達成した後には、3つの企画とも真剣に実行していきますので、

ぜひ、私たちにご協力、ご支援のほどお願いいたします!



とはいえ、まずは、1つ目の目標【30万円】の達成です。

あともう少しですので、どうぞよろしくお願いいたします!