みなさん、こんばんは!
オンライン秘書・事務代行の清水もえかです^^
みなさんタスク管理はどうされていますか?
いろんなツールがあるなかで今おすすめなのがNotionです
これ、使っていくうちにハマる人続出です。
私もそのうちの一人です。
\ひとつ例をあげます/
Googleドキュメントやスプレッドシートを使用する方は多くなりました。
では日々多くなるそのドキュメントやスプレッドシートの管理方法はどうしていますか?
・フォルダ管理→フォルダ分けしても結局書類が多くてよくわからなくなります。。。
・目次用のドキュメントを作成→ドキュメントを開かないと何があるかわからない。。。
そこで登場するのが我らが(?)Notion!
タイトルを記載して、リンクをはったり
はたまた、スプレッドシート自体をページに埋め込んでしまったりできます!
この埋め込み機能がめちゃくちゃ便利なんですよね。。
他にもGoogleマップやPDFも埋め込んでしまえます
なのでGoogleフォルダがぐちゃぐちゃだった、あなたもNotionを使えばスッキリ管理ができますよ!
この機会にぜひNotionを使用してみてください^^